ひーろーがきました

どうもおひさしぶりです
ちゃんと生きてますよ?
更新ペースが月1回以下になり始めていよいよかと思ってます(
今回はこの前のEPISODE5アップデートで増えた新職ヒーローです
EP5自体はまだ序盤も序盤なので特に書くことがないですね
ストーリーの戦闘はワンダーランドウォーズをほうふつとさせるタワーディフェンスのぱちもんような感じです
また大和も新しくなったようでいろいろとアイテムが増えており、情報が多くなりすぎてわけわからんです!(
現在ヒーローは新職でかなり強い職なのでいまはロビーやフィールドがヒーローであふれかえっていますね
ていうことで内容のない内容は追記にて





てことでヒーローの武器は既存のソード・TMG・タリスを使うのですが、PAや挙動は全くの別物ですね
ソードは範囲かつ単発火力高めでバランスのいい感じで、とりあえずソードブンブンしてたらこまらないです(
TMGはピンポイント射撃特化でHSやカウンターアタックなどをうまく活用すればDPSは高いです
タリスは・・・わがんない(
ほんとにタリスの運用はわかんない・・・
法撃力はそれなりにあるのでテクを打ってもそれなりの火力があるのですが、テク打つぐらいなら突っ込んでソードぶん回すか、TMGでぶち抜くかしたほうが早いです(

ソードはHuの時に比べて鈍重さが減り、かゆいところに手が届いた感じですね
ですが、ガードや乙女がないのでやっぱりもろく、きちんと回避を意識して戦闘をしないと総合的なダメージ量は下がるのではないでしょうか?
PAのなかでもブライトネスエンドは非常に広範囲のため、ざこがいたらとりあえずこで蹴散らせばいい感じですね

TMGはGuでほしかった要素を詰め込んだ感じですね
通常アタックがPP消費ですが。マシンガンのように連射することができるので、VHやSHぐらいまでなら通常攻撃垂れ流しで敵が溶けていき、非常に爽快です
しかし、かたい的にはわりと繊細な戦闘が必要ですね
TMGは攻撃すべてがPPを使うのでいかにPPを切らせずに、どこでPP回収をするか考えないとPPが切れた瞬間、じり貧になりますね・・
またカウンター後のブランニューなどをしないと、火力自体は他に比べて低いので、わりと使いどころが難しい武器だと思います
ただ、カウンター後のブランニューは威力が単発10kを超えるのでこれをうまく使い、貫通力を生かして複数まきんだりできれば、かなりのダメージが期待できそうですね

タリスはわからないので省略!

大和武器のアップグレードがあったので更新しました
また、TMGですが、オービット1式ではアクションによるPP回復ができないため、泣く泣くTMGも更新です
セイガー赤くぉつたりす
大和のアップデート武器ですが、旧武器の場合は、アップグレードした時点で最大強化値+35まで開放されているようです
また、強化値ごとにアップデートしたときに強化値が追加されるようです
+10 60 3→+35 60みたいな感じです
これを使えば簡単に+35が作れますね
火力面はオフスよりは少し高いので実用範囲内だと思います

大豆2本
大和に行ったときにポロリと2本大豆バルカンがでました

期間限定走破
現在はイベントか何かで期間限定走破演習にブーストがかかっており、経験値が結構おいしいです
いまのところ常時ブーストのかかっているEP1~4のSHが人気ですが、それなりに難易度は高いのでSH行けるからと言っていくと、床掃除機になるので注意が必要ですね
XHは固さのわりに経験値が少ないのでおいしくないです(
また、期間限定で5周年バッヂが取れるので、それをドーナッツと交換してレアブするともっとおいしくなります
それ以外にも用途はあるので無駄にならない周回ですね
SHで4人PTでフルブしてればだいたい1周100万ちょいは経験値が取れるのでいい感じです

ということで今回はここまで
文字ばっかり読みにくいかなぁ・・・
それでは・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する