スポンサーサイト


マビのポテンシャルシステム

どうもこんにちは
マビにポテンシャルシステムなどなどがドバっときましたね
AP修練は多少条件はあるもののAPの許す限りもりもりトレ値を稼げるので楽ですね
また10レベルアップごとにもらえる発言段階ポイント?により様々な恩恵が受けられるようになりました
なんかもういっぱいきすぎてパンク気味です
プソも長めのストーリーアップデートでしたし、いろいろと盛りだくさんですね
てことでそのあたでいま理解できている範囲のことを適当にまとめてるのが今回の内容です
ちょこちょこSS挟みますので続きは追記で





ぶっとびバグ
ちょいと前にラビ上をフレとぐるぐるしていた時にシューティングラッシュをしたらなぜか壁にめり込みぶっ飛んだ時のやつです
しばらくめり込みバグ見てなかったのと、周回で精神がすり減っていたのもあり少し和み?ました
まあ死んだふりしたら戻ったのでどうってことはありませんでした

クィーンに虫取り網を振り下ろす不届き者
フレさんに呼ばれていった夢幻クリア後に、リーダーの人がクエスト進行のため、いつもと違う感じの風景が見れたので記念撮影
網で服取れないかな(

米の式1米の式2
こちらはつい先日のフレさんの結婚式の風景です
変身や神聖がきたおかげ?で今までよりも派手な結婚式になりましたね!
詳細は他の方がいっぱい書いてそうなので割愛しますが、かなりにぎやかな結婚式でした
ご結婚おめでとうございました。

ポテンシャル20170410発現段階 経験値ポイントグラフ
発現段階 経験値ポイント表

さてこちらが今回の本題?のポテンシャルになります
上のグラフの数値は段階1Pあたりに必要な経験値です
初めに注意ですが、こちらの表は2017 4/10現在のマビWikiに乗ってる経験値テーブルを参考にしています
そのため、経験値自体が間違っていればかなりのずれが考えられるので注意してください

今回は発現段階に関してだけ見ていきます
実際は「ポテンシャルポイント」という、直接ステータスを上げられるポイントがあるのですが、「発現段階→ポイント」と表記してるので注意してください
この発現段階に関してはLv10刻みにもらえるものでして、到達レベルの10分の1のポイントが得られます
なのでWikiにある経験値テーブルから、1ポイント当たりの必要経験値を計算して出すことができます
結局どのぐらいのレベルにして転生するのが一番稼げるかというと、
上の表にある通り、レベルが上がるほど経験値当たりのポイントは減っていくことになります
ただし、Lv100で一度リセットがあるようで必要経験値が下がり、Lv130までであればLv100までと同じ高率であることがわかります

とりあえずいえることは、普通の人が上げるなら130まで上げられるところまで上げるぐらいでいいんじゃないかな?って感じです
100~130の間は少し変則的ですが、それ以外は必要経験値が増えているので転生レベルを10の倍数にするだけで他は気にしなくていいと思います
これらのデータは私が思い付きで計算したものなのでうのみにしないでください(震え声
文句は受け付けません!
改良点あればこっそり教えていただけると嬉しいです(

こんなもんかな?
まだまだ分かってないことも多いのでぼちぼち理解していこうと思います
後半は算数っぽいお話で眠くなったかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございます
それでは・w・ノシ
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

