PSO2esと新年のコメ返し

今回の緊急イベは期間限定効果のチップを入手できたのでそれなりに参加します(
PSO2esの記事は追記にて

>コメントいただいた皆様へ
コメントありがとうございます
新年あけましておめでとうございます
コメ返し遅くなり申し訳ないです
体調のほうは万全です(遠い目
SSに関しては指摘いただいてからぼちぼちとイラスト作成しておりましたが、手の怪我により中断させていただきました申し訳ありません
怪我のため作業は時間と手間が今まで以上にかかりモチベが持たないのですハイ





ビューレイジェネニューイヤー
年明け最初のガチャは11連を3回ほど回してジェネが取れました
イベントのアイテム集めもあり外伝ゲージがもりもり進んでいい感じでしたね
ビューレイは緊急が来た時に期待せずにガチャったらぽろっと出てくれました
これのおかげで今回の緊急のアイテムがよく集まるのでらくちんです
イデアルデュオスリグ杖
ものすごい勢いで覇級の救援が来るのでもりもりこなしていたらイデアルデュオスもぽろぽろと出ますね
2日で5枚ほど取れました
ついでにリグ杖も取れました
出発時のバグ
クエスト出発時に急にチップの表示枠がごちゃごちゃになり、そのあと再起動したら画面がバグってる時特有の紫ピンクと緑のバグ画面になり焦りましたが、もう一度ゲームの再起動をしたらもうおこらなくなったのですが、いったい何のバグだったんでしょうかねぇ?
2017 1月緊急チップ構成22017 1月緊急チップ構成1
こちらが今回の緊急で使っているチップ編成です
もう一枠はビューレイを外してただダメージを稼ぐための構成に変えまくってるのでSSはないです
やはりきついのはチップコストですね
☆12を入れれば圧倒的に火力が上がるのですが、コストが高くなりすぎてPAを☆8に下げたりなどしないと必要なチップがあと1枚入れられないって感じになるのがもどかしいところです
外伝開放ミズーリなら何とか収まりますが、これでも結構制限があり苦しいところです
この構成にフレンドなどで属性値調整をしつつチップ枠をかぶらないようにすれば覇級は3割~4割ほど削れます
超級だとワンパンには届かず8~9割ぐらいですね

今回はしみじみと感じましたが、ダメージ軽減チップの恩恵は非常に強いですね
被ダメ可能な回数がわかっていれば押せるところが増えて総合的なダメージの上昇にもなりますからね
今日攻撃一撃で落とされるのと、半分で耐えられるのとでは雲泥の差ですね

現在は稼働の高いフレンドが多いので緊急の回転率が非常に高く、トリガーがなくならないのでひたすら消費しているので、気が付いたらボーナススクが400回分たまったりして本編でキューブ交換と不要アイテムの売却をしないと回らないレベルになってきましたね
あとステージ5のボーナススクにゴミPAとか属性上昇チップ入れるのやめてくださいお願いします(血涙
素材系チップもスタックしてくれると嬉しいな
緊急で一番大変なことって、敵を倒すよりもあふれたアイテムとチップの処分ですからね・・・
あとチップコストあげてほしいな!
カツカツすぎてこれ以上のダメージが見込めないよ!

ちなみに2時間でキューブ30個ぐらい取れるのでまあキューブ集めとしてはいいのではないでしょうか?
というか8時間もぶっ通しでできないので休みを入れながら4時間がいいところですね(バッテリーもたない

コンナモンカナー
ミズーリはウエポ初期からほんとにお世話になってますね
ていうことで今回はここまで
それでは・w・ノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

怪我お大事に(; ・`д・´)

  • 2017/01/29 (Sun) 21:29
  • にゃみにゃ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する