独極訓練:世壊の境界

どうもこんばんわ
このまえ新規実装した「独極訓練:世壊の境界」についてです
といってもまだステージ5までしかやってないんですけどね(
まえはBrHuのカタコンでずるしましたので今回はちゃんとRaHuでやります
ストーリーのほうはどうやってもネタバレ含みますので放置の方向でいきます
SSはないです!
ということで少ないですが続きは追記にて
クエスト名間違えてたので修正しました





RaHuでやったやり方をぼちぼちと・・・
ステージ1
エンペいっぱいなので抱きつきで回復されてオーダーが失敗しないようにするだけですね
顔面にひたすらエンドうってました

ステージ2
開始時左側にいるギルナッチを倒して、次に右側のほうを倒しました
初見の時右を倒すとすぐにゼータが出てきてたような気がするのでその対策です
ゼータが出たら膝を2つとも破壊して、あとは露出した弱点にパラレルを当て続けるだけです
ゼータの後のボクス・ドゥバルスはエンドやらパラスラやらワンポやらで適当にサクッと

ステージ3
マッシブを使い目の前にグラボ無を投げてから適当にレインをしたのち、攻撃を食らう前に離脱して、チャージディバインをHSになりそうな適当な地面に撃ちこむと大体雑魚だけ死ぬのですが、それでも残ったらパラスラなどを使って丁寧に倒し切りました
トラックが範囲スタンを使ってきたりしてかなり邪魔なので、後輪を破壊してひっくり返した状態で雑魚を始末するのも手だと思います
残りのデマルは2匹同時なので連続ヒットするように空中でエンドをすれば、鼻攻撃と氷投げ?以外は大丈夫だと思います

ステージ4
マッシブを張ってテレポし、開幕ハギトにグラボムを投げて近づき、WBをつけたのちレインを2回ほどすると初期スポーンの雑魚はだいたい消えるので、そこからワンポやパラスラを使ってハギトを処理
そのあとは、ロードローラー、ヘリ、戦車が順に2体ずつでますが丁寧に1匹ずつつぶせばなにもなく済みました

ステージ5
ここがステージ1の次に楽だったかな・・・?
ジグモは少しうろうろした後例の即死攻撃を行うので黒の領域でいつもやってる通り、とりあえず顔面にWBつけた後、頭にサテをフルチャで2発ほど入れれば倒せると思います
即死攻撃を始めるまで結構ぴょんぴょんするので動きが完全に止まってから1発目入れると安定しそうです
また2発目はジグモの腹の下で打つことになるので、TPS視点で頭の位置を目測で狙って地面打ちしました
次の雑魚2戦はランチャーでパパッと(
ダブル戦は片方の腕をひたすら集中攻撃し、合体後も片腕は壊れているので壊れている方を集中攻撃
グリュゾラス・ドラゴは頭をパラスラで破壊して、ダウンしたところをエンドないしはサテを打ち込んで、残りはパラスラでぺしぺししてたら倒せました

前のものよりごり押しゲーっぽい感じが減ってる気がしました
パラスラがかなり優秀ですね
1:1に引き込んでしまえばパラスラで引き撃ちしてれば全然当たりませんしねぇ
ステージ6はぼちぼち進めていこうと思います
ということで今回はこのへんで・w・ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する