スポンサーサイト


幻夢のラビ逝ってまいりました

どうもこんばんわ
ものすっごく久しぶりのマビの記事です。
マビで何やらアップデートがあり幻夢ラビが実装したとのことでとりあえず行ってきました
最高難易度と聞いてペッカ上の気分で行ったらとてつもなくつらかったです。
ナオ石60こぐらいとさよならしてきました
SSがいっぱいあるので続きは追記で





幻夢ラビ ぼす1幻夢ラビ ぼす2
幻夢ラビ ぼす3幻夢ラビ ぼす4
幻夢ラビ ぼす5

とりあえず最初はソロで行って、2層目にたどり着くころに疲れてきてあきらめて人を呼びました
ソロの時はハイドヒュドラでどうにかなる感じでした
一層目は基本スイッチ部屋のスイッチをすべて押して敵を倒す、タラ王城影のような感じでした
基本即タゲの無制限タゲなので一人だとつらすぎます(
敵の数は4~6匹だったような気がします
ガーゴイルの石像がある部屋はガーゴイルが出ます
またこのガーゴイルは台座に戻ると無敵になり、HPを全回復しますので台座をとっとと破壊したほうがよさそうです
ここの敵はヒュドラ(タワシ持ち)で単発1.5~1.7kのダメージで、マスター称号ありでヒュドラ2~5回ぐらいの体力でした
一番厄介だったのはファントムの咆哮によるペット召喚阻害でした

ちなみに、ボスしかSSとってないです!
ロードあたりから実装されている新しいボスのモーションにこだわりを感じます。
ベビーサキュバス1ベビーサキュバス2

ベビーサキュバスはもれなくデュアルガン持ちなので近づくと全力で殺してきますね(
私はマグでどうにかしのぎました
2層目は特殊なギミックの2部屋でしたね
最初はウィスプを倒して閃光弾(脱出ボム的なアイテム)を入手しそれを使いゴースト?を倒しました
2部屋目はデミリッチみたいな中ボス2体が出現し、片方が死ぬと30秒後に生きてるもう一方が再召喚します
また、再召喚時に2体とも体力が満タンになるので2匹同時に削っていかないとつらかったです
ボスは固すぎて、周りのモブが痛すぎて途中であきらめました。
心が折れちまったよ・・・ぽっきりと・・
まあせっかくこれたのでハイドして記念撮影だけしてきました。
幻夢ラビ記念撮影1幻夢ラビ記念撮影2幻夢ラビ記念撮影3幻夢ラビ記念撮影4幻夢ラビ記念撮影5幻夢ラビ記念撮影6幻夢ラビ記念撮影7

やっぱり細工しないと無理なのかねぇ・・・?
公式の推奨累積レベルが7kだったのですが、いま累積12kのうちの子は(
中ボスに至ってはマグするよりバッシュしたほうがDPS高いという何とも情けない状態でした
ということで今回はここまで
それでわ・w・ノシ
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

