新しくなって強くなったよ!徒花

どうもこんにちは
ログインがまばらになってるフレが、「徒花どんな感じ?」って質問があったのでポチポチとメモをば
XHらしいというか、実装直後のアルチのようというか
とりあえず、かなり事故死率が上がっております
いままで600~800ダメージがせいぜいだったのですが、普通に1100とか超えてきますからね
生半可な装備ではワンパンで殺されます
ということで内容は追記で
現在SSがないので取れたら追加しておきます




増えたこととしては
ダブル戦
・突進が縦横だけでなく斜め方向にも増えた
 フィールドの四隅が完全な安全地帯ではなくなってますが中央寄りはよけやすいです

・足コア壊した後の攻撃に、扉をダブルの横方向に展開しそのまま回転するものが増えた
 中央にダブルの頭とコアがありますが、コアより中心側は電気みたいなのがあり、近づくと結構痛い。

・赤い直線ビームの爆風が増えた
 よけるタイミングが変わってちょっと厄介ですが死なない程度の火力ですのであまり問題なさそう(

・氷耐性が付き、足コア0.6、舌コア1.2とかなりしょっぱくなった

どちらもですが挙動が早くなってまして、ダブルの場合回転攻撃や移動のせいでコアがなかなか攻撃できなくて時間が伸びたり、泥沼になってるイメージですね

深淵なる闇戦
・特殊ダウンをとるまで、1工程増えた
 初期形態
 →3部位破壊でダウンしていたのですが、部位破壊後に人型の時のようなコアビットが飛んできて、  それを破壊することでコアに攻撃できるようです
  また、飛んできたコアビットを一定時間以内に破壊しないとコアビットが爆発し、
  コアへの攻撃ができません

 人型形態
 →いつも通り飛んでくるコアビットを破壊すると、胸からすごく大きなコアが生えてくるので、
  そちらを破壊することでダウンをとれます。
  このコアからもビームやら玉やらを飛ばしてくるので、前の倍ぐらいの攻撃頻度になりますね

  1:1の時はかなり厄介になっておりまして、敵が球を投げてくる攻撃では、最後の球を投げた
  直後に着弾点にオーバーエンドをぶち込んできます
  さらにサテカのような攻撃は、自キャラの足元のほかにランダム数か所が増えて、周りも見な
  いと事故ります

  最終形態は個人戦後すぐにダウンではなく、また赤い大きなコアが出てきて、
  そちらを破壊すればダウンします
  このときコアビットも飛んできますし、コアから太いレーザーやら誘導のある細いレーザーが
  飛んでくるので弾幕だらけです。

こんなもんかな?
敵HPの増加(PSO2Wikiより)
ダークファルス・ダブル(Lv.80時):1410万 → 1780万
【深遠なる闇】(Lv.80時):3120万 → 3900万
攻撃頻度・種類・威力の増加
これだけ変更があり、結構全体的な死亡数が増えてますね
ひどいとほぼ全滅状態になります
ただこれだけ弾幕のように攻撃があるとHuでイグナイトパリングをしまくったり、刀でガード連打していたら割とあっさり生き残れたりします
Hu・Gu・Br・Raで行ったのですが、Huが一番楽で爽快感がありましたね
迷ったらハンター!コレダイジ
ということで今回はここまで
最後まで閲覧ありがとうございました
それでは ・w・ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する