

PSO2 今更の大和

どうもこんばんは
ぼちぼち提督業からアークスに戻ってる元ミレシアンです(
照月ドロップ
艦これのほうはめでたく照月が取れたので実質終了です
200週超えてげんなりして、春雨まみれになってテンションがおかしくなってた時に来たので、ドロップ時はさらにテンションがおかしくなってました。(秘書官にしてつんつんしまくってた気がする
ちゃんとロックしましたよ!
現在はE7で捕鯨しながら親潮を探しているのですが、消費が馬鹿にならないのでイベント終了以前に資材が尽きそうです。

さてさて、本題へ
ものすごく今更ですが大和に関しての記事です
Win10にしてから回線の調子がさらに悪くなり、大和第2形態になったとたん落ちるという致命的な状態でございます
そのあたりは先人の失敗談を見てぼちぼち修正しているのですが、まだ試行錯誤中です
まあそれのせいか大和2週目でグラフィックがばぐってなんだこれ・・となりまして・・
その辺のこともまとめて追記で




pso20160512_230718_001.jpgpso20160512_230716_000.jpg
こちらは正常な大和です
作りこみが細かいですねぇ
pso20160511_201255_000.jpg
出撃時の画面です
新規PVでもあるように
AIS投下でまず海域ごと凍結させて攻撃
 ↓
AISが破壊されたから生身で大和の砲塔を破壊
 ↓
未知の反応のため一時撤退し、AISに登場後再出撃
という流れですね
出撃前のいつもの転送ボタンを押すと、AISの固定具が外れて出撃できる状態になるギミックや、最初は宇宙から開始し、2回目は海の上空から始まるといった細かい描写があるのがいいですね

pso20160512_231146_004.jpgpso20160522_235353_001.jpg
ダウン中の容赦ない艦橋へのアークスの集中砲火(
また、ハギトフェムトはめでたくアークスのおもちゃ2号になりました(コラ動画がひどい

そしてこのまえ起こったグラフィックバグはこちらです。
大和グラバグ2大和グラバグ3
こちらはまだましな状態です
これを見た瞬間、「使徒?」と思いました。
大和グラバグ1大和グラバグ4
こちらがひどい状態です。
正直前見えません!
画面中央に出せる大きいマップを見て、ボスの位置まで移動し、ロックオンできる場所と他の人がダメージを与えている場所を見比べてそこを狙ってひたすらミサイル撃ってました。
大和グラバグ5
こちらがリザルト画面です。
もはや何なのかわからないですね(

今のところバグは大和のみで発生していて、雑魚戦やそのほか緊急では全く異常がみられていません
他に同じ状態になっている人がネットで調べても見当たらないので、現在はなるべく正規ソフトのみの状態にし、設定も不便にならない程度に正規品のものに戻していっています
Win7に戻すことも考えましたが、またドライバー類の入れ直しのことを考えるとめんどくさくてやってられないです(
Win7に戻すと総計5時間以上はとられますからね・・・
とりあえずクローンHDDも作っておくことも考え中です
ただ1TBの3.5インチなのでお財布と相談です

この大和ですが、6月22日までコレクトファイルがあり、そちらで☆13が容易に手に入るのでなかなかのボーナスクエスト状態ですね
また、経験値も2週で1キューブぐらいの量なのでキューブ集めにはなかなか優秀です
私はいまセイガーのパルチ、ワイヤー、ダブセを回収中です
これらが終わったら何もらおうかな=w=

ということで今回はここまで
最後まで閲覧ありがとうございました・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

