

艦これAC 実装海域走破

どうもこんばんわ
艦これACのほうはやっとこさ実装されている海域すべて走り切りました
改は一人もいませんがいけるもんですね
また、最近は駆逐旗艦による回避率向上の編成が流行っているようですが、それもせずに火力ごり押しで行ってます
まあおかげさまで消費がなかなかえぐいんですけどね(

ランカー狙ってないので、ACのほうは3日に1回ぐらいにペースを落として、ぼちぼちレベリングしていこうかと思います
ということで経験値どこがGP効率いいのかなーと思い、ちょこっと計算しましたのでその辺を追記に





経験値効率表 改

ざっくりこんな感じかな?
計算式は非常に簡単です
通常海域
(海域経験値×3)÷消費GP
追撃戦
海域経験値÷消費GP
※注意
通常海域は3戦ないしは4戦可能で、たまに2戦撤退などがあるので間を取って3戦するという状況を仮定して海域経験値を3倍にしています
また3戦にしたもう一つの理由として、3-1以降はボスを昼戦だけで倒しきるには相当な重量編成が必要であり、レベリングの低レベル艦のことを考えると夜戦なしは厳しいと考えました
1-1や1-2は敵がいないので1戦か2戦なのですが、そもそも経験値効率が悪いのと、計算式をかえるのがめんどくさくてそのまんまですので注意してください

経験値自体は海域経験値を参考に出してるので、S勝利したときの艦娘経験値はもう少し高いはずです
また、時間ボーナスも入れてません
しかし、時間ボーナスは基本的に難易度が進むほど高い傾向があるのであまり関係はないでしょう
追撃戦は単体で連続受注ができないので通常+追撃という形でまとめました

AC簡易GP表
おまけとして消費GP合計と600GPの時と900GPの時にやるとどれだけ残るかも載せておきます
赤塗りつぶしはGPが足りないことを意味しています
黄色塗りつぶしは2回目の通常海域への出撃ができないことを意味しています

ざっくり見た感じだと、難易度が高いほど経験値効率がいいようです
回るなら3-1~3-4がよさそうです
追撃戦込みの場合3-2が最も効率がいいようですが、出撃制限のため駆逐と軽巡のみの育成になりますし、S勝利が夜戦しないと厳しいと思われるので、あまりお勧めではないですね
また600GP制限であれば、3-3と3-4が追撃戦ができません。
GP制限により、残りGPをなるべく減らす回り方を考えないとこの効率表の意味もなくなっちゃいますね(
GP余り分の経験値を除いて云々してると計算量がやヴぁいので各自で頑張ってね!☆
追撃戦出すだけ出して、あまりGPで装備整えるのもアリですけどね

一例としては、
600GP
2-4 + 2-3 → 2-4追 + 3-1 → 3-4 + 3-1追 → 3-1 + 3-4追
みたいな感じですかね?
余りGPなしのぎりぎりの構成なので、クレジットを入れる前にやることを整理してミスなく操作をしないと、開発4回までするのは厳しいと思います
体感10~20GP余裕があれば2出撃、12開発可能ですのでその辺を目標に組むのが妥当だと思います

おまけ
3-4と3-3を突破したときの艦隊
20160525AC金剛20160525AC陸奥
20160525AC榛名20160525AC赤城
20160525AC飛鷹20160525AC比叡
本家で装備した画面と拾ってきた画像を組み合わせてそれっぽくしてるのでステータスがむちゃくちゃで雑コラですが目をつむってください。
あと榛名の35.6cm砲はダズル迷彩じゃないです。
レベル30はあったのではめ込んだのですが他が無くてレベルは空白にしてます
おおよそレベル20~32ぐらいです
重ねてる数ですが、金剛3、比叡4、飛鷹5、他1です

加賀、霧島、長門、秋月、島風がほしいですねぇ・・・
あと早く金剛型を改にして4スロにしたいですねぇ
ということで今回はここまで
最後まで閲覧ありがとうございました
・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

