艦これ春イベント 走破

どうもこんばんわ
ようやく艦これ春イベント走破しました
2016 春イベ走破
今回の山場はE5でしたね・・・
E7のラスダンもなかなか苦戦させられましたけどねぇ・・
E7に関しては追記で





2016春イベ最終海域

ということでE7です
丙作戦だとE5よりボスも道中も弱く、ほぼ道中大破撤退がなかったですね
というか全体を通して1回か2回ぐらいです
出撃回数は削りの6回とラスダン6回です
ラスダンまでは問題なく敵艦を全員倒してましたし、うまくいけば昼戦だけで終わってたので余裕だと思ってたら、意外と苦戦させられました
春イベ E7 ラスダン
航空戦前までに敵の下3艦を撃破、その後昼戦で戦艦撃破+敵中破
夜戦では空母を神通が撃破し、金剛がボスをぶち抜いてくれました



こちらが今回の編成です
第一艦隊
2016春イベE7装備 瑞鶴2016春イベE7装備 陸奥
2016春イベE7装備 加賀2016春イベE7装備 長門
2016春イベE7装備 秋月2016春イベE7装備 翔鶴

第二艦隊
2016春イベE7装備 神通2016春イベE7装備 金剛
2016春イベE7装備 利根2016春イベE7装備 筑摩
2016春イベE7装備 島風2016春イベE7装備 夕立

2016春イベ航空隊 編成


島風のポジションをできれば駆逐改二勢にしたいところですが、イベント前はバケツの備蓄を重視したので間に合いませんでした
次の作戦には組み込んでいきたいと思います
秋月が登場してから防空が秋月に頼りっぱなしですが・・・
秋月型がいないと防空どうするんだよ・・ってレベルになってきてなお手放せない艦になりましたね
おかげさまでもりもりレベルが上がります
あとはまあ圧倒的な装備不足と艦隊不足をいよいよ本腰入れてどうにかしないとですね(
丙でこれですから、乙や甲に挑むなら大和型導入とそれに対応できる備蓄が必要そうですね・・・

Iowa
こちらがE7突破報酬であり今回の目玉である「Iowa」です
でかい!(意味深
コストも火力も大和型より少し低いですがほぼ一緒ですので、運用を考えないと資材が死にますね
またこちらは高速戦艦なのでポジション的には第二艦隊に入れられる大和のような立ち位置でしょうか?
何はともあれまずは育てて改装しないとですね

春イベ 走破後資材
こちらが現在の資材です
これでもイベント途中4日を補充期間にあてて、燃料を4万とバケツ100~200こほど補充してます
ゆっくりと遠征で燃料を回収しつつ、E2で照月を掘ろうかと思います(デレバイイナー

ということで今回の私の艦これ春イベントは実質終了です
お疲れ様でした
まだ攻略中の方もE5を乗り越えたのであればきっと乗り越えられます
あきらめず「Iowa」目指して頑張ってください
私はそろそろ提督からアークスに戻ります(ミレシアンどこ行った

閲覧ありがとうございました・w・ノシ

コメント

掘りがあるなら終わってない!

突破おつかれさま
なんだかんだで終わったじゃないですかー

照月だけじゃなくて春風親潮も探してあげてください

  • 2016/05/21 (Sat) 08:35
  • あるてりか #-
  • URL
あるてりかさんへ

なんだかんだ終わりました、ハイ
ラスダン失敗するたびにテンションダダ下がりでしたけどね

照月の次は大鯨をE7で掘るついでに親潮狙います(震え声
大鯨がいないと試製カタパルトがもらえないんです!バンバン
春風?知らない子ですね?

  • 2016/05/21 (Sat) 09:30
  • アダム #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する