スポンサーサイト


艦これ ブラウザ&AC 進捗状況

どうもこんばんわ
割とハイペースで飛ばしてますがもうすぐネタ切れです(
現在艦これ本家のほうは春の大規模イベント中ですね
甲を突き進んでる猛者たちはなかなか苦しめられているようです
私は丙でIowaをとりにいってE-2で照月が取れたらゴールです。

2016春E1~E4突破

ということで現在の進み具合ですが、いまやっとE-4をクリアしたところです
スローペースですがバケツが心もとないので集めながらどうにか走破したいところです
続きは追記で




神風入手
↑イベント報酬の神風です
駆逐で和服は初めてですね
大鳳
↑イベント開始前になんとなくで回した大型で大鳳を引きました
 瑞鶴がいるのでたぶん相当なことがない限り使わないでしょう・・・・

ここからは艦これACです
スキャナーを導入したので特筆すべき入手艦をポイーっと
20160508新規入手艦
ホロのキラキラ処理入れると文字やら絵やらが消えるので無いようにしてます(
やっと空母がドロップしたので制空権に困ることは減りそうです
艦これACの進捗状況ですが、ようやく2-4を突破しました
艦隊整えると難なく完全勝利で圧倒できますね
現在艦隊の装備のほうは比較的整っており、金剛型には35.6㎝2門と副砲、陸奥には46㎝砲と41㎝に索敵機と副砲を載せております
ACでは今のところ弾着観測がなく副砲や手法による挟叉確認からの命中上昇かつ、ボタンの押すタイミングでの命中があるので陸奥からは偵察機をのけてもよさそうな気がします
そのあたりのこと、どこかに乗ってないかなー(丸投げ
また艦これACでは陸奥や長門の超長射程がよく生きてきますね
普通の戦艦の射程の外から打てますので、相手に空母や戦艦がいないときは遠くから一方的に攻撃ができます
ですので敵がこちらに気が付いておりこっちに向かってきているのであれば、T字有利になるような形にしてあとは待っておけばいいだけですね
そうすると戦闘開始後敵は射程が足りないので、こちらに直線的に向かってきますのでしばらくはT字有利の維持をしたまま戦艦が攻撃し放題となります
その状態が主砲3発分ぐらい続くので、敵に戦艦がいなければだいたい4艦~6艦ほど落とせますのであとは普通に戦闘すればいいだけです
敵に戦艦がいても必ず1発は先行できますのでそこで運よく落とせればあとはこっちのものです
ただ長門や陸奥は速度が低のため、敵に空母がいるときに低速艦を旗艦にしていると旗艦速度に合わすため結構な確率で逃げ切れませんので、もし低速艦を入れるなら2番目ぐらいに入れておけばいいのではないでしょうか?

空母の対処法ですが、今のところ私は
「2回ほど制空権を取り敵艦載機を減らす」
「高速艦統一部隊で近・中距離砲撃を行う」
というかんじですね
空母は近距離まで近づくと爆撃してこないので駆逐・軽巡部隊であればとっとと近づいて砲雷ぶっこんでいくのがよさそうです
低速艦は空母に弱く、高速艦は空母に強いといった状態ですかね?
空母に強いといっても航空攻撃から逃げやすいというだけで、そこに砲撃が絡むとよけられないという状況はよくあります
ほかにも連戦により、疲労で回避などが下がり逃げられなくなり泥沼になりますが、そこは速度変化でちまちま疲労を減らしてあげるしかなさそうですね

追撃戦ですが、どうせ1戦闘だけなので戦艦マシマシにして、制空はほどほどにしたほうがよさそうです
2-4の追撃戦にせっかく行けたのに、戦艦が1艦残り6で削り切れませんでした・・・
それでも金剛が取れたので満足です

とりあえずこんなもんかな?
こんな戦い方があるよ!とかありました教えていただけると幸いです
まだまだわけわからんままやられたりするので・・・
ということで今回はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました
それでは・w・ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

