艦これアーケード進捗状況 2-2、2-3突破

どうもこんばんは
空母が1人しかいなくて白目向いてる提督です(
軽空母「飛鷹」一人に制空まかせっきりですが今のところ制空優勢または制空確保ができています
ブラウザ版に比べ制空はやさしめなのでしょうか?
また敵に空母がいる場合ガン逃げすると航空機で逆にぼこぼこにされるので、砲撃である程度応戦したほうがよさそうです
しばらくは2-3か2-2あたりをうろうろして経験値を貯めつつ、秋月や空母や戦艦を狙っていきたいと思います
装備や現在の艦隊については追記で




飛鷹 アーケード装備
飛鷹の装備はこんな感じです
また今日烈風が2つ増えたのでぼちぼち積み替えたいところですね
艦隊は
280506 AC艦隊
こんな感じです
だいぶ重めの編成ですがどうせ1日1プレイしかできないので、建造や開発を含めれば増えた資材をちょうど使い切るぐらいに調節できるのでちょうどいい感じです
ただ陸奥が大破すると消費がえぐいです。

戦闘開始前の航空戦ですが、こちらは索敵機で索敵の終わったところであれば、どこにでも飛ばせるのですが、敵はどうやら索敵機でこちらをとらえた時のみ発艦してくるようです
なので敵空母のいる海域はなるべく慎重に動き、空母の位置を把握してから動かないと、航空戦で大破撤退なんて悲しいことがおきます(というかそれで1-4で苦しめられた
また航空戦で制空優勢や制空確保が2回取れればかなりの数の敵艦載機を削れているので砲雷撃戦の時の敵艦載機攻撃がスズメの涙のようになっていました
敵艦載機を相当数削っている場合はヲ級などが明らかに疲れているような動きをしているのでよくわかります
敵艦載機を削れない状態で砲雷撃戦に入った場合はもうひたすら火力で空母を落としに行くしかなさそうです
どうせ夜戦で空母は動けないので魚雷も積極的に使っていくといいのではないでしょうか?

艦これACでは制空確保よりもただ単純に敵艦載機を減らすことのほうが重要のような気がします
ブラウザ版では夜戦込で最大5戦まで戦っても何とかできますが、ACは疲労や艦載機数の問題があるので4戦が限界じゃないでしょうか?
3戦でもフルで戦うと疲労蓄積が気になる感じです
こんなもんかな?
あ、那珂中破ホロでました
建造してるとき普通にタブレットで開発どうしようかな~?とかいじってたら周りの人が「しまかぜ踊ってる!」って言ってるのを聞いて初めて気が付きました(
周りの方祝っていただきありがとうございした。
あといつもいってるゲームセンターに晒し台が実装してしまい、中の人は当たらないように祈りながら順番待ちしております(
こんなへっぽこ艦隊でへっぽこPSを見られたくないです。
ボッチでのんびりやりたいです(
というか晒し台でやってる人たちみんな赤城やら加賀もってますし、戦艦ほぼそろっていたりと別世界の人たちばかりでした。
私が遅いだけなんですかね?
ということで今回はここまで
閲覧ありがとうございました
スポンサーサイト
テーマ: 艦隊これくしょん | ジャンル: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する