艦これアーケード進捗状況 2

どうもこんばんは
ブラウザ版のほうは現在E-2攻略完了で、バケツ70個ほど消費しております(
連日1日1プレイなんとかアーケードのほうをやっていたのですが、GWでいろいろと忙しく、体力が足りなくてあまり行けておりません
まだ1-4で足踏みしている大将です。
編成のほうですが複縦陣で後ろに装甲の固い子を入れると事故大破撤退は減ると思います。
敵空母の航空先行攻撃に関しましては、きちんと敵が索敵した範囲を見極めて、そこに入らないようにこちらから航空戦を挑むように心がければ幾分かましになると思います
5/3までに入手した内容に関しては追記で




1-4から敵さんに空母や索敵機が出てくるので敵の位置の把握が非常に大事になってきますね
また、制空確保も大事ですので空母ももう少し欲しいところです

5月3日まで新規艦
ということで前回から今回までで入手した艦娘です
戦艦はなんとか陸奥を手に入れることができましたが、速力が低なので高速戦艦がほしいところですね
また重巡や軽巡が充実してきたので装備を引っぺがして主力に持たせれば装備のほうもいい感じです

建造のほうは今のところ戦艦レシピを回しているので、鋼材不足かつボーキあまりな状態なので開発は艦載機にしております
また陸奥を建造成功した日に砲の開発をしたら35.6㎝砲のほうが一発でできたので、鋼材に余裕ができるまではこれで我慢です。

艦載機の開発をしていましたので瑞雲2機、紫電改二を2機、彗星1と艦載機が少しずつですが充実してきています
ですので1-4のボス空母ヲ級にも軽空母1艦で制空確保できてます
ですが、さすがにこれじゃ厳しいと思われるのでなるべく早く正規空母をお迎えしたいところです・・(瑞鶴はよ

操作のほうですがだいぶ慣れてきまして、1-4完全勝利でうろうろできるようになりました
しかし安全をとりすぎ、ボスに殴り込みをかける前にタイムアップになってしまい、やむなく撤退です・・・
作戦時間には気を付けないといけないですね
まだT字有利と不利がよくわかってないときがありますのでそのあたりも詰めていきたいところです

また今行ってるゲームセンターではこそっとモニターが増えており、らさし台実装の可能性がみえてちょっとビビってます(
私はランカーなど特にこだわらずのんびりとマイペースで攻略していこうかと思います
まだまだ分からないことばっかりなので「こんな編成がいいよ!」とかありましたらコメントにお願いします
ブラウザ版もアーケードものんびりマイペースに行くエンジョイ勢ですので生暖かく見守っていただけると幸いです
ということで今回はここまで
それでは・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する