スポンサーサイト


艦これアーケードいってきました

どうもこんにちは
4/26日稼働開始の艦これアーケードに行ってまいりました
店員さんがものすごい速度でセットアップを行ってくれたため比較的早くプレイできましたね
ロケテでは触ることができなかったので、並びなおしつつ2プレイしてまいりました
まあ・・ウン。
クレジット結構使いますねこれ・・・
本日だけで800円ぐらい使いました
ということで詳しい内容は追記にて





まず1クレジット300GPで現在私の周りでは2クレジット600GP制限のため、3クレジット900GPのほうが選択できませんでした
ドロップですが、ドロップのアナウンスがあり、中身が見えないまま購入の有無を確認することになりますのでドロップを見て課金するかしないかというようなことはできません
また、建造の時は資材を確定後にクレジットを使うかの確認があります

基本的な操作はすべてアナウンスが入りますのでそちらで確かめてください
軽巡など艦載機のある艦娘がいる場合、艦載機による索敵ができるようです
このゲームは海域での行動可能時間が決まっているため、とっとと索敵して敵を見つけないとタイムアップになっちゃうのでなるべく積極的に索敵して敵を探したほうがいいのではないでしょうか?
アーケード海域
こちらは提督情報から確認可能です
戦闘の流れは本家とほぼ変わりありません
また公式にSS付きのものがあるのでそちらを見ていただいた方がわかりやすいと思います
やった感想というか反省点を少々まとめていきたいと思います
射程内で発射可能な時は必ず敵にサークルが付き、PSO2のジャストアタックのようなタイミングがあるのでしっかり合わせたほうがよさそうです
また魚雷は遠目から偏差打ちすると相手の速力変更で容易に避けられますのでしっかり射程内から撃ったほうがいいと思います
操舵を回しすぎたり、速力あげっぱなしだとすぐに疲労がたまるので調整が必要ですね
疲労が最大の時は速力最低で、方向転換速度がかなり下がるようです
夜戦時特殊カットインが入ると発射ボタン連打で攻撃するときがありました
出撃に必要なGPですが、鎮守府正面海域は150GP、南西諸島沖は200GPでした
余ったGPは51GP→資材4種それぞれ21ずつと変換率はあまりよくないですね。

アーケード 艦隊1
こちらが現在の艦隊です
ほかの人のプレイを見て、たぶんですが、最初のドロップ艦は軽巡固定のような気がします
私は初期艦「叢雲」、初ドロ「川内」でした
いきなり「大井」を入手してる人もいましたね
飛鷹は建造にて本家と同じ空母レシピ300・300・600・600で回したら出ました
なので建造レシピは本家をそのまま使えそうな気がします
まあ無理に建造回したので現在ボーキが21と絶望的です(

ということで現在わかっているのはここまでですかね?
ほかにもまとめてくれてる人がいればそこに行って確かめたい疑問が複数あるのでしばらくはデータ集めかな~
ということで今回はここまで・w・ノシ

おまけ
自分用の実装艦まとめです(4/28日実装艦も入れてます)
アーケード 実装艦1~20アーケード 実装艦21~40
アーケード 実装艦41~60アーケード 実装艦81~100
これと伊勢改、日向改、秋月が実装されているようです
スポンサーサイト
テーマ: 艦隊これくしょん | ジャンル: ゲーム

コメント

近所にないので見に行くことすらできないけど
結構時間ないらしいね
操作が難しいとか忙しいとか

是非コンプしてください!
私は改で我慢します(

  • 2016/04/26 (Tue) 20:40
  • あるてりか #-
  • URL
>あるてりかさんへ

コンプはちょっと厳しいです(
今いる子をストレートにそろえるだけでも1万飛びますからね。
操作のほうは有利な状態を取れればそれほどでもないのですが、一度不利になると速力の変更をしつつ攻撃をよけて有利に戻すのが少々厄介ですね・・・

  • 2016/04/28 (Thu) 18:54
  • アダム #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

