試練の洞窟突破

どうもこんにちは
ろぐいんちゅう
↑のSSはたぶんDDosの時でしょうね
 全然ログインできなくてカッとなって連打して、それでも遅かったので並べてました。
 これを並べ終えてもまだログインできてなかったので倍に圧縮して並べてたら終わるころにログインが始まりSSは撮れませんでした
さてさて今回の内容は試練の洞窟です
私は卑怯な手を使いつつやっとこさ試練の洞窟走破です
いままでさんざんマスリに苦しめられてきました
多少SSがありますので続きは追記で





ということで試練の洞窟です
第一の巨大蜘蛛、第二の森ゴレ、第三のセイレーン、第四のサキュバス、第五のタバルタス、第六のクラウソラスは適当にマグうってたら倒せますね。

第七のメロウは開幕サマーソルトを当てればスキルを使えなくできるので近づいて殴ってくるだけとなり、あとはごり押しでたせましたね

第八のグリムリーパーは私の場合マグクリが入ると大ダメージで特殊ダウンして無防備になりますのであとは矢の的ですね(
この時しっかりと部屋の隅によって次のマスリに備えます

試練マスリ
第九のマスリはもう散々苦戦させられました
まず出現後反応させてガストを召喚させてから、ハイドや緊急脱出でタゲを切り、あとはクラショ→緊急脱出の繰り返しです
ただクラショは破片の数でダメージが左右されるのでガストが4匹以下になった場合はメテオなどで一回ガストをリセットして再召喚してもらいます
フレはマスリを釣り上げてサマーソルトでぴよらせてごり押してるそうですが、私の場合THとFBLと地面が燃えるやつを連打してきたりポーションが飲めなくされたりとなんだかんだハメ殺されるので上記の方法で卑怯に戦っております

試練ギブネン
第十のギブネンですが、敵がデカく特殊な敵なせいか足元にいれば攻撃が飛んできません。
また、索敵速度も比較的遅いのでハイドヒュドラすればよくね?って思ってやったのですが、明らかにHPが減ってる感じがしなかったのでwikiで調べたのですが・・・
どうやら自然回復が1500/sぐらいあるらしく、完全にヒュドラのDPSを超えてしまうのでこの方法は放棄ですね
本来であればのしのし歩いて位置を調整しなおして殴ってくるのですが、壁際にいると結構な確率でその辺がバグるらしく引っかかったようにぴくぴくしたり、ひたすら吠えたりして無防備になるようです。
ですので私はギブネンの尻にひたすらマグを突き刺すというとても痛そうなことをしていたら倒せてしまい、なんだか拍子抜けでした
ただ、召喚してくるガーゴイルはHPが低いのですが単発ダウン攻撃をしてくるので2~3匹囲まれると割と危険ですね
↓倒してもなかなか消えないギブネン
試練ディロ
第11のドゥロですね(ギブネンの足元にいます)
こいつは索敵が遅くなりテレポートしてくるガストみたいな感じですね
アタッククリが非常に痛いですがクリが出なければ私の場合マナシでダメージ150~400ほどなので耐えられなくはないのですが、クリが連続で出ると1コンボで即死なのでカウンターなどの対策しないと危ないです
またマスリのようなハメは使ってこないので、やばくなったら四隅に逃げて緊急脱出でいつでも仕切り直しできるあたりがまだ楽でした
ただこちらの攻撃が当たった後必ずアタック反撃を入れてくるそうなので密着での連続攻撃は危なそうです
試練突破①試練突破2
ということで試練の洞窟走破です
今回は緊急脱出があるため、四隅からのヒット&アウェイで比較的安定して倒すことができたのでラッキーでした
ですがある程度火力が出せないと時間切れになってしまうのでもう少しほかの方法を考えないと危なそうですね
ということで今回はここまで
それでは・w・ノシ

スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する