スポンサーサイト


PSO2 アップデート 暴食と指輪

どうもこんばんは
今回アップデートされた暴食と指輪です
大きな新要素はギャザリングと指輪の追加ですね
これによりフランカズカフェがオーブンしました
フランカカフェ入口カフェ 椅子
椅子に座ったときの机の食べ物や飲み物は右クリックで変えられるようです
カフェ 看板
↑看板ですがアークス文字でコーヒーやティー、ケーキなど書いていますね
ということでちょこっと触ったリングやギャザリングについて
続きは追記で




NPC ソフィア
新規NPCソフィアです(貧乳
ギャザリングと指輪の説明は彼女から受けてくださいと言われるのですが、ものすっごくあっさりです(適当ともいう
ということでギャザリングについて
釣りと採取でそれぞれ別の行動力があり、それぞれ100です
1回採取するのに10消費するので体力満タンで10回連続でとることができます
また、実績解除によりギャザリングのレベルが上がるとレベルが上がった方の行動力が+100回復され、行動力100+余りというように一時的に100をこえるようです
またこの行動力はキャラクターごととなっています
ちなみに行動力回復をACで買うことができますが初回50AC、次回750AC
ちょっと高すぎませんかね・・・?
システム的にはクラフトに近いですね
ぎゃざ 採取
採取できるポイントはこのように目立つようになっています(某ハンターゲームみたいに〇連打で探したりしなくてよさそうです
使うピッケル・釣竿のランクでとれるもののレアが左右されるようです
極みの釣竿
極みの***は課金アイテムですね
ぎゃざ 採取2
カーンカーン
ぎゃざ コンボ表示
採取・釣りを行うとコンボボーナスというものが付き、画面右上のマップ左側にコンボが出ます
ギャザ フィーバー時
25回連続で採取するか、一定確率でフィーバー状態になります
この時取得物の量が増え、1回で1~3個入手することができるようです
どこから出た話か分かりませんがPTで行ってもコンボは共用されず個々のコンボとなりますご注意ください(私は騙されました

採取できる場所は森林・遺跡・海岸・東京のようです
東京の採取は非常にシュールですね。
道路をピッケルでたたくとわさびや大豆や稲が出てきます
川から釣れるものは圧倒的に空き缶
これらでとれたものは食材はブースト料理に、鉱石はリングになります
なのでリングが作りたいのであれば釣りを先に行い、フィーバー状態にしたのち、ピッケルで鉱石掘りがいいかな?
ブースト料理には食べることで1分間鉱物率30%アップなど、ある程度取得物を絞ることができるものがあるので有効に活用していきたいですね
また料理には採取・釣りでとれるもの以外にモンスタードロップの「霜降り肉」や「赤み肉」などの肉も少し必要となります
その肉ですが・・・ダーカーからもでるんですよね・・・
まえまえからフランカさんのCOでいろいろ集めさせられていましたが、実際に食べる日が来るとは思いませんでした


ということでリングショップです
リングショップ
交換レートは基本的に出やすい鉱石数個+レア鉱石1個という感じですね
ですが一部効果が大きいものはレートが高めです
またリングは装備して経験値を得ることで熟練度?のようなものがたまりある程度溜まると強化できるようになります
ですので交換して速攻でドゥモニと格闘というわけにはいかないようですね
フロントSロールリング
ということでたまたま素材がそろったのでフロントSロールリングを交換しました

フロントS 動き
移動距離はほかSロールと同じで、水平移動します(キャンプシップの円と同じ距離
動きはすごくゆっくりなグリムパラージュといった感じですね
リングを付けても方向キーニュートラルではバックロールするので方向キー前入力が必要です
ほかのSロールがシュッっと動くのに対してこちらはヌルゥ~っと動くのでギャップがありちょっとシュールでした

ナックルのリングは追尾性能が強くなり非常に使いやすくなるようです
他リングの補正値ですが、PKのリングはLv11で威力+3%と全体的にしょっぱいようです

次にクロトCOの変更です
クロト CO変更
かなりすっきりしましたね
N・H・VHと別れていたものが統一されN以上のみになり、VH以上周回5回のオーダーが増えました
またエクストリームは5回から3回に減りましたね
これであればあまり育っていないキャラでもボッチでも楽にTAをまわすことができそうですね

こんなもんかな~?
ストーリーも追加されましたがそちらはご自分の目でお確かめください
ということで今回はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました
それでは・w・ノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

カフェがオーブンしました
で全部持っていかれて内容が頭に入ってこなかった鹿が通りますよ( 'ω')ノ

  • 2016/03/16 (Wed) 01:53
  • そーた #-
  • URL
そーたさんへ

チーーーン!
アーーーー!
大きな誤字こっそり直したのにここにも生き残りがいたか・・・

  • 2016/03/17 (Thu) 03:53
  • アダム #EBUSheBA
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

