

3/16からの報酬期間に備えて

どうもこんばんは
用事で大阪に行っていたので艦これアーケードのロケテを見に行ったのですが、人が多すぎたため試遊が抽選となっていました
私は用事があったので、朝から並ぶなんてできず、もちろん試遊なんてできませんでした
でも見てる感じとても面白そうでしたね
本稼働が楽しみです
また艦これ冬イベントでGraf Zeppelinを掘っていましたが出ませんでした

さてさて話は変わりまして、PSO2へ
今回は報酬期間が2回に分かれていますが、特殊能力成功率10%アップは前半の3/16のほうです
お間違えないようにしっかりと準備をしましょう
すでに素材がかなり値上がりし始めており、Webイベント開始前2~3mほどだった素材が7m↑になっていたりと相場が大変なことになってますね
ということで私は今回射撃防具の更新をするために素材を買い占めました
素材の内容と組み合わせや費用などは追記にて




ということで今回かったものです
すべて5sの素材となっています
レオパード・ソール ×12個
シュートⅢ      ×6個
スピリタⅢ      ×6個
アルター・ティロ   ×9個
特殊能力追加(射撃&PP) ×3個
という感じです
おおもとの防具が
マイザー・シュートⅢ・スピリタⅢ・ウィンクルム・シュートブースト
射撃105・PP7(打撃・法撃は略します)
となっています
目標は
レオパ・シュートⅣ・スピリタⅣ・アルター・ノーブルシュート
となっています
合計値としては
射撃120・PP8・HP60
です

ではここからは作成の流れです
まずレオパ・シュートⅢ・スピリタⅢを作ります
素材
レオパ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
レオパ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
シュートⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
スピリタⅢ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
結果
レオパ(50%)・シュートⅢ(60%)・スピリタⅢ(60%)
成功率40%と報酬期間の+10%で100%です
これを6個作ります

あとは残りの素材の合成です
本体
マイザー・シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
素材
レオパ・シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
レオパ・シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
アルターティロ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
アルターティロ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
アルターティロ・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

結果
レオパ(50%)・シュートⅣ(60%)・スピリタⅣ(60%)・アルターティロ(80%)・ノーブルシュート(100%)
成功40%+10%=+50%なので完封できますね

素材代は
レオパード・ソール ×12個 →1m×12=12m
シュートⅢ      ×6個  →0.7m×6=4.2m
スピリタⅢ      ×6個  →0.4m×6=2.4m
アルター・ティロ   ×9個  →3m×9=27m
特殊能力追加(射撃&PP) ×3個 11m×3=33m
総計78.6mですね。
5s防具でこれですから、6s以上でかかる予算なんて考えたくないです(
またアルターをフリクトに変えると36m増えます。
でもまあ防具クラフトを1部位PPに切りかえれば十分に補えるのでこれでも問題はないですね

ということで今回はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました
それでは・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

