スポンサーサイト


艦これ冬イベント【出撃!礼号作戦】

どうもこんばんは
久しぶりの艦これ記事です
今回は冬イベ【出撃!礼号作戦】でございます
いつかのイベントで「大和」をなくしてしまった上に「照月」入手ができなかったショックでしばらく離れていましたが今回復帰し、なんとか走破いたしました
しかし備えなんてしていなかったので無難に丙で攻略しモチベーションの復活ということでぬるっと走破です
ということでSSなどは追記にて




E-1 【主作戦】カンパン湾沖です
E-1 ルート
適当な艦隊でルートの確認にだけ行かせたので変なところ行ってますね(
B→F→D→Jのルートでございます
この海域は潜水艦マップで通常艦隊攻略だったのであまり苦はなくするっといけましたね
前回のイベントで潜水艦に苦い思いをさせられましたので対潜装備をてんこ盛りにして臨みました
2艦隊分の対潜装備作成して入れ替えながら泥沼でも戦おうかと覚悟してましたが・・・
この海域では事故もなく、ボス倒せないということもなくストレートにクリアです

E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖
E-2 ルート
こちらはボスゲージ削りなのですが少し趣きが変わっており、敵の備蓄施設をを攻撃して敵の補給物資を減らすといったものとなっていました
いつもこちらが資材が削れて嘆いているので、ここのボスが資材を削られて怒るのにもなんとなく共感してしまうところがありますが、初月のためです。容赦はしません
今回は下ルートのC→G→K→N→Oを用いました
一度Lにいってますが、最初の艦隊編成ミスです
こちらもほとんど事故もなく撤退1回だけであとはすんなりクリアできました
ここまででバケツはまだ10個も消費してないです

E3 【Extra Operation】北海道北東沖
E-3 マップ 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki様より
こちらは左上の輸送を行ってからの右側のボスの攻略という複合?マップですね
左上のほうは潜水艦事故率が高くかれこれ20回以上は撤退しましたね(白目
私の艦隊は補給艦や秋津州などがいるのですが全く育ってないので夕張などにドラム缶を載せてぼちぼち攻略です
ボスに到達すれば難なく倒せたので到達したときの評価がS→A→S→Sという感じでした
一度Aが出てしまったので4週に増えたことが割と痛手です

次に右側の戦闘マップです
こちらは道中の事故撤退が3回と少なかったのですがボスでずたぼろになりすぎてバケツマッハでしたね
また、ラスダンを6回もしました。
そのうち3回は敵旗艦を残り1の状態で2艦が攻撃したにもかかわらずミス連発で失敗し、撤退という目も当てられない状態でしたね
リアルで叫びそうになりました。
重巡棲姫
重巡棲姫さん
E-3 夜戦
夜戦突入直前
E-3 夜戦2
ボス撃破完了!
最後は神通さんが雷撃カットインで仕留めてくれました
残っていた戦艦はハイパーズがきれいに処理してくれていい終わり方ですね
というか重巡棲姫さん・・・うるさすぎます
攻撃を食らうたびに「ヴぇア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」って。
連撃だとうるささ割増です
あとボス撃破時のセリフがだんだんと伸びてきてる気がしますね(その分手が込んできてるのだろうか

捷四号作戦完了イベント海域走破
ということで走破完了です
また近いうちに母港枠増やさないと必要な艦すら整えるのもつらいですね
突破報酬Zara大淀
左が走破報酬のZaraと今更初入手の大淀さんです
初月はSSとれていませんでした・・・
走破後の残り資材
↑みたいになってますがイベントは月曜日まで延長しているので残りはバケツがあるだけグラーフを掘ろうかと思います
また演習も再開してレベル上げもしていかないと艦隊がまだまだ不揃いで辛いですね・・・
ということで今回はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました
それでは・w・ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

