期間限定と2016バッヂ交換ラインナップ!

どうもこんばんわ
もう1週間ほどたってしまいましたがバッヂ2016と期間限定クエストにWeb連動パネルがきましたね
これが来たということは報酬期間(成功10%↑)ほぼ確定ですね
今回のバッヂには☆13武器はありませんがいろいろと便利な交換ができるようですね
また2015バッヂを2016バッヂにも交換が可能です
ということで交換のないようなどは追記で





2016バッヂ交換12016バッヂ交換2
↑今回の交換の内容です
恒例の武器迷彩ですが今回はこれらが目玉であるようでかなりレートが高くなっています
そして救済措置でしょうか、プレアデスやカリギューラ、トラナ、フォトンブースターなども交換ができるようになっています
これは個人的にはありがたいですね
最近徒花も減ってきていますし、緊急限定のアイテムだったので入手量に限りがありましたし、参加できなくて取れないなんてことも多々ありましたので・・・

次に期間限定クエストです
期間限定常設クエストとして「混沌導く闇の化身」というクエストがN~XHの難易度で増えました
こちらは浮上施設舞台の丸グル系クエストですね
とにかくわっさわっさボスが出ます
ヴォル・クォーツ・エクス・ビオル・ガルグリ・歯医者・エルダー・レオマ・ロドスetc
かなりたくさん出るのでハンスオーダーがはかどってかなりいい経験値になります
SHだと1週 金バッヂ5~7個
XHだと1週 金バッヂ7~8個
ぐらいですかね?
ちなみにバッヂはボスからのみドロップ?のような気がします?
1週がおおよそ10~15分ほどでスタートがスイッチ方式なので12人で安定して回れます
経験値+75%を使って大体1週15万ぐらいの経験値がもらえてますね
経験値はボスの種類や雑魚の出具合などで大きく変動すると思うのであまりあてになりませんが(

もう一つ増えたのが期間限定緊急の「チョコレートの行方2016」ですね
こちらは完全に円状の一本道をぐるぐるするクエストですね
Eトラの範囲が狭いのかEトラクリア後に雑魚が消えるときの範囲が狭く、雑魚を残すとすぐに敵のスポーン数上限に引っかかりトライアルすら発生しないという悪循環が発生します
その他の要因もあるのですが言い始めると長くなるので省略します
なのでいかに雑魚をきれいに倒しながらいかに早くEトラを発生させるかというのが早く回るコツですかね?
ちなみにこのクエストは1週当たり金バッヂ10個ぐらいが最後のクソ鳥からドロップします
うまくやれば1週9分ほどでぎりぎり4週できます
ぐだると1週20分を超えますけどね(
正直渋いです。

1日バッヂ100個ぐらいなら1~2時間ほどで集まりそうなので私もぼちぼちバッヂ集めして今の中途半端なオービットを完成させて聞いたいと思っています
ということで今回はこれにて・w・ノシ


おまけ
この雑記帳をしっかり読んでくださってるかたはOPについてしっかり調べて作っている方だとは思いますが、最近野良があまりにもひどいので少しだけ愚痴っぽいものを(

OPと武器の価値について少しだけ
うちのカンストしてるメインちゃんRaHuをモデルにフル装備・防具なし・全裸を比較してみました
フル装備1射撃装備中身
こちらがフル装備です

防具なしRaHu
こちらが防具なしです

武器防具なしRaHu
これが全裸です

OPをきちんとやっていなくても1部位20ぐらいはついてると思います
今回武器にOPが付いていますのでその分がほかの補正値合計と考えますと
上の防具なしの状態がたぶんOPをきちんとしてない人がオフスを持った時のステータスに近いのではないでしょうか?
おおよそ400ほど威力に差が出ています
もしオフスを持っておらず、☆13もないのであればさらに攻撃力は400ほど下になります
属性-10%も考えると頭が痛いですね
んじゃあこのステータスで射撃-400が威力何%にあたるかというとおおよそ13%です
オフスの潜在丸ごと捨ててることになりますね
最悪のケースで考えると攻撃力800の差がついていて尚且つ属性が-10%となります
ここまで来るとレベルうんぬんのお話にすらなりませんね
そんな状態できてしっかり強化してる人の足を引っ張って何が楽しいのでしょうか
XHの防衛はエンドコンテンツですよ?

闇が深すぎてもう・・・
ということできちんとOPを付けましょう
私のこの防具もサイキ実装ごろのものであり、かなり過去のものなので正直PPや火力が足りていませんので参考にするのもちょっとあれなんですけどね・・・

また少し話は外れますがSuがどうのこうの言われてますがきちんと属性をあげればXHでゴルを溶かせる程度には戦えるようです
ただ単発火力微範囲型のようで敵がばらばらになるとつらいようですね
またSuは強化に時間のかかる職でもありますのであんまりすぐに実戦投入は控えたほうがいいと思います
現状悪いイメージしかないような状態のため一人一人が気を付けるかほとぼりが冷めるまで持ち出さないほうがいいような気もします
という個人的な愚痴でした。
お目汚し失礼しました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する