能力追加成功率40%が来て変わったこと

こんにちは?こんばんわ?
今回は自分のためのちょっとしたメモも含めた便利なOPつけあたりです
能力追加成功率40%が来たことでこれまで報酬期間10%の時にしか行えなかった完封が常時行えるようになりましたね
また報酬期間10%期間はさらに便利になります
あとおまけとしてオービットって属性20でどの程度なの?って簡単にだけ
続きは追記で





とりあえず40%+10%で大きく変わったことといえば、同スロット継承であればソールが2個(50%)でも100%の継承が可能になったことですね
お金がある人はソール+の複合素材を作ってという手順を踏む手間が減っただけですが、私のような貧乏人にとっては歓喜ですね
ソール素材1つだけで5スロなどだと1個2m~4mして、それを3個使って素材を作って、それを3つ使ってといった感じで結構な数が必要でした
ソール・フリクト・ステⅢ・スピⅢを作るときの素材の数もガッツリ削れて現在では
本体
ソール・ごみ・ごみ・ごみ
素材
ソール・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ
ステⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ

これに能力追加40と報酬期間10%で完封です

またほかに可能となったのがソール・フリ・ステⅣ・スピⅣ・αの容易な作成です
継承ボーナスのソールを混ぜるので、簡易表記ではわかりにくいため射撃装備を例として2パターン
簡易表記
本体
ソール・ステⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ
素材
ソール・ステⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ
ソール・ステⅢ・スピⅢ・ごみ・ごみ(継承ボーナス用ソール)
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ


主に武器
マイザー・シュートⅣ・スピリタⅣ・フリクト・ノーブル
本体
マイザー・シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
素材
マイザー・シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

通常の時に+40%で
マイザー(90%)・シュートⅣ(100%)・スピリタⅣ(100%)・フリクト(100%)+ノーブル
1つだけ90%ぐらい気にならないぜ!俺はやってやる!という方は報酬期間外にでもいつでもどうぞ(

主に防具
レオパード・シュートⅣ・スピリタⅣ・フリクト・ノーブル

本体
マイザー・シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
素材
レオパード・シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
レオパード・シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・・ごみ・ごみ・ごみ・ごみ

結果
レオパード(50%)・シュートⅣ(60%)・スピリタⅣ(60%)・フリクト(80%)+ノーブル
40%+10%=50%を足してやれば100%にできますね
これが一番恩恵が大きいかな?
40%がない場合、ソール・フリクトを作成しなければならないので割とバカにならない金額がかかります
5スロ防具であればソール1つ2mのフリクト1.5~2mなので簡易換算2m×6の12mですね(

ステタス系とスピリタやスタミナをⅢのままでいいのであれば、
前の記事のも載せた方法ですが、
目標
マイザー・シュートⅢ・スピⅢ・フィーバー・フリクト

本体
マイザー・シュートⅢ・スピⅢ・フィーバー
素材
レセプター・ごみ・ごみ・ごみ
シュートⅢ・スピリタⅢ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ
フリクト・ごみ・ごみ・ごみ


結果
マイザー(60%)・シュートⅢ(60%)・スピリタⅢ(60%)・フリクト(48%)フィーバー(60%)
フリクトが98%になってしまいますがコストパフォーマンスは良好です
おおよそ3mぐらいで作成できます

コンナカンジカナー
すべての例でフリクトとスピリタを使っていますが、アルターやスタミナなどに変更も可能です
キューブを大量に使いますが1マガツ→100キューブぐらいですし、最近は赤字になることがほぼないのでキューブに関してはあんまり惜しむところがなくなってきていますね

ちょっとだけおまけとして、オービットってどんなもん?てことで遊びとデザインでTMGに手が伸びたのでSSは撮れていないのですがダメージを10201の時と10203の時インヴェ1060青ダメでダメージ比較したところ
オービット10201<夜桜10603≦インヴェ=オービット10203ぐらいでした
こいつらの差はそれぞれ1~2%あるかないかぐらいなのでほぼ横並びでしたね
さすがにオービット潜在1ではいろんな面で弱すぎるのでせめて潜在3にしましょう
属性20はナンタラカンタラとか言われてますが夜桜よりは火力が出ますのでOPをしっかりつければ一応実用範囲内ではあります
ですが、属性20は見た目が良くないのでなるべく早く属性60にしてしまいたいところです
私は最近あれやこれやと中途半端な武器を作ってますが、完成形があるのでやってる遊びのようなものです。
完成しているものがないのであれば脇見をせずに1本何かしら作るのがいいのではないでしょうか?
ん?オフスの属性が60じゃない?スミマセン。カリギューラ溜まるまで待ってください・・・・あと30個なんです・・

ということでこんかいはここまで
文字ばっかり長かったと思いますが最後まで見ていただきありがとうございました
それでは・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する