スポンサーサイト


サーティオンイベント!

どうもこんばんは
この前のアップデートからサーティオンイベントが開催されていますね
ちょっとしたストーリーの追加と、サポートパートナーのラグリンネと専用乗り物の追加がきましたね
そのあたりのまとめとなります
ネタバレ?を避けるため内容はすっかすかです(
続きは追記で




ストーリーのほうですがいつも通りというかなんとうか・・・
お使いですね。
第1章はケアン港の少年がまた不幸に見舞われたので見に行ってあげてくれみたいな感じでした(
ここでは専用通行証でラビに入り、羅針盤の欠片を集めていく感じです
羅針盤の欠片は2~5を拾うことができ、欠片の入手タイミングはボスを倒したときです
欠片はだぶることがあるのですが、ジョーに持っていくことでSコインと交換ができ、数十個で景品と交換できるので無駄が少ないですね

第2章はラグリンネと一緒に船でいろいろするお話です(内容はカット
こちらではHコインを集めることができます
流れとしては
ラグリンネに話しかけ船に行く

ちょっと鍵探してこいや(ラグリンネさんは扉を力技でこじ開けようとしている

鍵を開けて次の部屋に進み課題をこなす

ボス?との戦闘(戦闘前に紙切れを拾う

船から帰る
これを数回行い紙切れを集めていく感じです

課題ですが、3種類あります
「パズル」「ダンス」「樽避け」です
パズルはずらして絵柄を整えるタイプのもので、3*3マスと簡単です

ラグリンネイベ ダンス
ダンスは恋島のブームボックスでおなじみのAWSDとspaceをつかうアレです
↑のSSのように成功回数と全体の数が出ます。
成功率が半分をきるとだめ?なようで、ちょくちょく容赦がない配列で割ときついです

樽避けはそのまんまたるをよけて扉まで走っていくだけです
ペット召喚はできませんでした
たるごろごろ1たるごろごろ2
これが一番楽だったかなー?

クエストは最初の1週目であれば、クリア後ET0:00をまたいでch移動、またはリログをすることで届きます
2週目からはクエスト完了後、即時クエストが届くようになります
これはたぶんコイン集めのための周回プレイ用の緩和でしょうね

ボス?のところは全部ハイドヒュドラしてました(
マグすると位置ずれがすごかったのであきらめました。
イベストーリー1
ヒュドラしたとは座って眺めていたのでこんな間抜けな感じに・・・

第2章で一番めんどくさかったのは
イベント ほねいっぱい
これですね。
最初のほうのクエストで、骨たちは弱いのでワイバーンやペルセウスなどを召喚すると一撃で死んでくれるのですが、クモミイラが地味に硬く、ノックバックもしませんし攻撃力もたかく、親切なのか悪意なのか死んだら即時回復なし復活させられるので、タコ殴りされ始めるとものすごい勢いで祝福がはげます。
幸い、自キャラが最初にいた地点に集まる習性があるので緊急脱出などで負の連鎖を切ることはできます
敵が来る前にヒュドラを置いておくか、遠目からちびちび削るかが無難だと思います


次に新規販売のサポートパートナー「ラグリンネ」です
ラグリンネ 公式ラグリンネ 公式 立ち(マビノギ公式HPより)
マビのアップデート中この2つを見て、またいいプロポーションのキャラが増えたなーっておもってドキをムネムネしてパートナーを買って作成しました
ラグリンネ 立ち
・・・・ん?ない子かな?(
まな板、とは言いませんがだいぶ予想外でしたね(
これともう一つ驚いたことが
専用解除P販売
これです。
専用解除Pの販売です
しかもなんと!一つ万G!安い!追剥がはかどる!
いくつも変えるというわけではなくリアルタイム1日1個までの購入制限があり、0時更新のようです
ほかの特徴としては、音楽系スキルを使えるのでレベルをあげれば便利になるかもしれません
また、修理は雑貨屋修理なので好感度を上げれば特殊な椅子の修理をこれまで以上に安全にできますね
プレゼントを渡せる回数は1日5回までと多く、1日で衣服一式と武器まで渡すことができるので便利ですね
お願いは今のところ影行って来いしか見てないのでほかはわかりません

現在パートナー好感度2倍イベントも開催中なのであっという間に好感度がカンストできそうですね
プレゼント1回で好感度+4の5回だけで1日好感度+20です
パートナー専用乗り物の船はNPが30足りないので保留中です(
ちなみにこのラグリンネ、ボイス付きだそうです(音OFFだから聞いたことないデス
ということで今回はここまで
最後まで閲覧いただきありがとうございます
それでは・w・ノシ

おまけ
GS訓練1GS訓練2
GS訓練3
騎士団でゴールドストライク訓練させるとたまにこんなことが起こります
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

