

やっとオフスティアを手に入れたぞぉぉぉ!


ついこの前やっとこさネロウが100個たまったのでオフスティアARを交換して強化しました!
でも属性強化5が高く、全く手が出ないので属性は30のままです
んじゃあオフスティア10303でどのぐらいの火力出るの?実戦投入しても大丈夫なんかな?ってことでアークスのベンチテストことロドスさん(SH)にてちょこっと実験してきました
*注意:ものすごいがばがばな実験です
続きは追記で





ということで今回はシフドリありのチムツリなしのRaHuでとってきました
たぶんシャープシューターのってます(
またHuのJAコンボは5%です
属性はすべて光なので属性一致倍率は無視です
いであるだめ
↑がイデアルの時のダメージです(10603 潜在18%)青ダメでなかった・w・`
 約323000~324000ダメージ

オフスだめ1
↑がオフスティアの時のダメージです(10303潜在12%)青ダメ
 300000~303447ダメージ

メナアリスだめ
↑がメナアリスの時のダメージです(10503 潜在:遼遠の手 8%
 約251000~255000ダメージ

だいぶぶれてますがオフスとイデアルの最終的な威力の差は2万1000ぐらいですかね?
おおよそ6~7%程度の威力の差があります
イデアルの場合防具セット効果も載せればもうチョイ威力が変わると思います
全く同じOPのイデアル防具用意するお金がもうないので検証は勘弁してください。

メナアリスとの比較ですが属性20の差があるにもかかわらず、さすがに☆13といったところか圧勝です
ちなみにメナアリスはシャプシュと潜在が乗ってないと150kというかなり悲惨なダメージでした

☆11武器10503<<オフス10303<イデアル10603<イデアル10603+セット防具≦オフス10603
って感じでしょうか?

オフスティア10303でもOPちゃんとしてれば十分に実用範囲内ではないのでしょうか?
かといって属性30のまま放置ってのはよろしくないことですがねぇ・・・
コツコツお金溜めて属性5%を買うか、もう1本オフスティアを入手するかなので1か月ぐらいはかかりそうですねぇ
今はARでも雑魚を倒すことが多いのでイデアルとオフス2本持ちでぼちぼちやっていこうかと思います

全く☆13を持っていおらず、オフスを属性60にする覚悟があるのであればオフス10303での運用も十分視野に入ると思います
しかし属性30というのはあまりいい目はされないのでなるべく60で行きたいところですねぇ

現在入手が楽で属性を上げやすい☆13としては
夜桜(金バッジ):全武器種あり初期属性30で最も入手が楽だが威力は☆13中底辺(バッジ600個で属性60)
インヴェイド(カリギューラ):徒花参加賞のようなもので初めから属性60だがダメージのブレが大きいので実用できる職が少ない
スカル(チャンドラ石):常設クエスト(黒の領域XH)で石が集められて性能もオフスの次ぐらいのもの(石800個で属性60)
アーレス(アーレス石):現在石集めが比較的楽なため入手しやすくそれなりに強い(石180個で属性60)
イデアル(チャレンジマイル):CMを集めれば確実に手に入るが潜在がボスのみ有効なので武器種によってはいまいち

こんな感じでしょうか?
ガルグリは現在常設のクエストでとれますがドロップのため除外しましたがこれもなかなかツヨイです
さすがにXH帯で☆11は火力不足感が否めないのでできるだけ☆13を目指していきたいところです
ということで今回はこの辺で
最後まで閲覧いただきありがとうございます・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

