神聖スキルとG20

どうもこんばんわ
天灯イベントが終わりましたね
天灯飛ばしイベ バグ?
天灯を飛ばす時間に天灯を飛ばした直後農場に行くとこうなります

12/9のアップデートでG20「聖域の扉」が来ましたね
今回のアップデートは神聖スキルのちょっとしたテコ入れとストーリーの追加、私の騎士団、新規イベントなど盛りだくさんの新実装でございます
まだストーリーと私の騎士団しか手を付けられてないのですがG20と神聖スキルについてのちょっとしたまとめです
続きは追記で




G20ですが、G19の続きといいつつ新キャラを入れた2クール目って感じですね
神聖ってなんだよ?ほかの班はどこだよ?などG19ではあまり語られなかった部分の補填もそこそこ入ってきているのでG19とG20は一気にやるといいかもしれません
内容に関してはネタバレになりますので省略させていただきます

G20では会話の選択肢での好感度変動によるマルチエンディング方式をとっている模様です
好感度によりG20終了後にもらえるタイトルが変わります
タイトルはたぶんどれか一つのみ取得できるものだと思います
その選択肢ですが
選択すると会話が進行するものが必ず1つ
残りの選択肢は好感度変動のみが行われるもの
となっているようです
きちんと確認はしていませんが大体右端の回答が次に進むようです
RPやミッションは初級固定なのでそこそこのキャラスペがあれば楽々いけます
卑怯戦術1
戦闘はほとんどが制限時間内耐えるものとなっているので適当に敵を木などの障害物にひっかけてやり過ごせば楽ちんですね
一番厄介なのは一番最後のクエストとRPでしたね
RPで引っかかってる人が多くいるようですが、両手剣のスプラッシュ範囲を生かしたアタックとFHとミルを使えばどうにかなるでしょう
気にしてはならない
ほのぼのパートもありますが、アルター君そこに突っ込んではいけない・・・
このパートでは「今ギスギスしてっからちょっと飯作って和ませろや」といわれて料理するRPですね(
食材は各NPCに話しかけることでランダムでもらうことができるのですが、必要のないものも多く混ざっておりほしいものをもらうための連打がめんどくさいです(
必要なものとしては
アルター : 貝
アヴェリン : 塩・こしょう・カニ
トルヴィッシュ : 鯖・タチウオ
ピーネ : セロリ・クリタケ・ジャガイモ・にんにく
カーズウィン : 水ビン
こんな感じだったと思います
制限時間があり、もたつきすぎるとタイムオーバーになるので注意しましょう

最後のクエストはとってもごり押しです(
気合で頑張りましょう

次に神聖スキルですが
G19で入手した3種のスキルはトレーニング項目が少し緩和されまして、R8まではスキルの使用のみで上げることができるようになりました
次にディヴァインリンクですが、ペットと連結し、ペットがPCのタゲをとってくれるスキルとなっています
自分に来たタゲはほぼ無制限にを持って行ってくれるので、ペットが究極の身代わりになってくれます
またペットから距離が遠いほど効果が弱いようで、タゲをとってくれないときが多いようです
欠点もあり、通常2タゲが最大ですが次々とペットにタゲが移るため、ペットが袋叩きにあいすぐ死ぬということも発生します
敵が少数の時には有用ですが、多くいるときは自分のタゲがどれかわからなくなりがちでちょっと使いづらいですね
このスキルのトレですが、スキル効果中にスパークをして影蜘蛛など弱い敵が多数湧くところで走りまくれば終わるので楽ちんですね
G20と神聖スキルについてはこんなもんかな~?
まだまだ触れてない部分もありますのでいろいろ試してみたいと思います
それではこれにて・w・ノシ
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

わかりやすかったw
冒頭のSS、私も撮りたかったくそっくそっ!ヽ(`Д´)ノ

  • 2015/12/19 (Sat) 06:12
  • タカハ #-
  • URL
タカハさんへ

殴り書きですが理解してもらえて喜びの限りです
あのSSはバグに近いものがあったので乗せるのもちょっと悩んだ・w・

  • 2015/12/27 (Sun) 19:26
  • アダム #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する