PSO2esと本編の更新状況

どうもこんばんわ
PSO2esのほうでは「黒晶に覆われし翼」ことクォーツドラゴンの緊急イベントクエストがありました
また本編でぼちぼち装備強化したり☆13を拾ったりしたもののまとめです
大量にSSがあります
続きは追記にて




PSO2es スクラッチ結果
ということでとりあえず今回のイベント特攻チップ求めて11回のスクラッチをしたところこんな感じになしました
ナスが2枚も出てビビりました(ほかはごみですけどね!
今回は装備を大幅に更新しまして、防具をグルームリード3つ(闇属性強化)、武器をインヴェイドレインにしました
これにより闇属性値が最大310まで上げることができます
チップ構成ですが
ミズーリ+TMG激化+リサ+ナスヨテリ+サテ☆7  フレンドをサイコウォンドorドラスレ
で戦いました
一回のダメージ
赤マスを踏むことができるとこのぐらいダメージを入れることができます

はずれのメセタ
ナスヨテリの効果でドロップ数2倍なのですが、超級はこんな感じではずれのメセタがいます(白目

クリス討伐数1
今回の討伐数ですが、初日と最終日と時々来ていた超級の救援のみしかやってないのですごく少ないです。
ですがこれだけの討伐数でクリスチップが100枚オーバーしております(逆に消費に困る
また今回はステージ5でもらえるトリガーが2枚になったため超級無限ループが発生しており、ガッツリやってた人は100匹以上超級を倒しているようです
今回の収穫ですが、ついにラッピッドウォンド(☆11チップ)を入手できました
しかし、☆12武器は全く取れませんでしたね(ほんとに出るのか
他の収穫としてはスクラッチでとれた☆10や☆11ですがめぼしいスロのもの以外はまとめてキューブ行きです
全部で27個ぐらいになりましたね

次にちょっとしたアップデート情報ですが今回の緊急の前のメンテナンスからチップパック上限が500枚まで開放されました
ACでも解放できるのですが、私は溜めこんでいるラッピーコインを使ってフルに開放しました
開放したんですが・・・まあ最終日のトリガー連だけで爆発しましたね。
200も枠増えたからよゆージャン!って思ってた自分をあっけなく壊されました
またもう一つのアップデートが、例のクイック探索ですね
公式のプレビューでは☆13が並んでいて尚且つ、アイテムが5個並んでいましたが、無料で探索できるのは
ナベリウスかりりーぱどちらか一つを1日1回
で、その時のドロップ数は
2個固定のレアドロップ0%
での探索のみとなるのでドロップはほぼ石ころですね(
期待はあまりせずに出ればラッキー程度で石ころ集めてると思えば十分においしいものでしょう


次に新しく作ったり増やしたり拾った装備まとめです
インヴェTMG
カリギューラが200個を超えたのでとりあえず長らく更新してなかったTMG更新のためインヴェイドレインを交換しました
最少ダメージが50%のインヴェイドシリーズですが、Guのスキルのゼロレンジクリティカルでクリティカル50%のこの武器の潜在開放で25%と素のクリティカル5%をすべて足して、80%のクリティカルを確保できるのでHuなどに比べて非常に使いやすい武器となっています
0.5+0.5×0.8=0.9→90%ぐらいのダメージが期待できるのでブレ90%ぐらいとみることもできるでしょう
ちなみにesのほうでは武器固有のブレが反映されないのか、インヴェイドでもかなり安定したダメージが出せるのでお手軽火力になりますね

夜桜大砲
ファイナルインパクトからやっとこさ乗り換えしました夜桜大砲です
通常攻撃が花火で、後ろのしっぽがもふもふ!これ以上のネタはないだろうと思い交換しました(
性能的にも☆13では最弱ですが☆12や☆11よりは強いので十分使える武器です

赤靴2つ目
赤靴ですが2足目でございます
レベリングするときに行くアドなどで雑魚を倒すときに靴が楽だなーと思い、Hu育成用にと思い作ってたのですがExLv9で全職装備可能が付いたのでここで停止しました
あくまでレベリング用なので緊急などの実践で引っ張り出すことはほぼないでしょう
Te装備可能なほうは最大までクラフトしてますしね

赤の刀ベクス
次に刀の更新です
先に赤の刀を作ってたのですが、結局すぐにベクスを作ったのでお蔵入り(
ベクスはPP消費を大幅下げて威力を5%下げるといった手数重視の潜在能力となっているのでしばらくは現役で行けそうですね

ブリザオッジブリザマーニブリザエーリ
防具の新調です
本来はHuBoの時のレベリング用にと思い、スタミナ盛りの法撃防具を作ったのですが、表がHuの時は今Foで使ってるHP完全削除の防具でもHP780ほどあり、乙女があれば十分だという結論に至りましてお蔵入り・・・と思いきや、TeBoするときにぼちぼち使えそうなのでそのうちスロの拡張と実用化を考えております

コートダブリス
遊びで作ったコートダブリスです(
作ったのはいいものの全然使ってないですね。
ちなみにこれだけで4mほど使っております
ガルグリワイヤーエルダー☆13靴
最後にトリトリでとれたガルグリワイヤーとこの前のエルサーでとれた☆13ブーツです
ワイヤーはたぶん使うことがないでしょう(
☆13ブーツは潜在が限界駆動というもので、PP消費30%アップで威力15%上昇なのですが
PP消費に対して威力上昇量が見合わないです
確かに一発ロマン砲と考えればいいのですが持続力がないとつらいクエストが増えてきておりますのでおとなしくガルグリ靴のエサ行きです(
デザインが好きで使っている人もいるようでこれが悪いというわけではないんですけどねぇ

こんな感じでいらないものを大量に作ってるせいで現在金欠です
報酬期間が年明けあたりに来そうなのにまずいんですよね(それでもクラフトする
お気づきかもしれませんが、少し自重して防具は4スロまで、武器はとりあえず潜在1までと制限しております
本来の目標の射撃と打撃の防具更新のためにぼちぼちためないとなぁ
てことでこんかいはここまで
最後まで閲覧いただきありがとうございました・w・ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する