イベント海域E-1~E-3

どうもこんばんは
現在開催中の艦これのイベント「突入!海上輸送作戦」の進行状況です
今回は輸送メインらしく、特殊な連合艦隊が増えております
また撃破ゲージも少し特殊ですね
続きは追記にて




今回も例にもれず丙で進めております
はい、そうです。また備蓄をちゃんとしてませんでした!
プソやマビにかまけて何日かに1度ログインして大和レシピ回すだけというひたすら消費の日々でしたハイ

ということで今回追加された連合艦隊「輸送護衛部隊」です
簡単に言うと軽巡と駆逐を主軸にした輸送部隊ですね
大型の戦艦や空母などを入れることができないので昼の火力が少し厳しいところですが燃費は良いですね
その代り装甲が薄い艦ばかりなので事故率がまたすごいこと・・・
しかし、連合艦隊の特性上被弾そのものが少ないため通常艦隊で挑戦するよりはずっと楽なのではないでしょうか?

またもう一つ追加されたのが「輸送揚陸ゲージ」です
こちらはマップ上の特定のマスを踏むことで輸送揚陸を行い、その後に最深部のボスマスでA以上の勝利をあげることで減少させることができるゲージです
これまではボスを複数回倒すことでゲージを削っていたのですが、この輸送揚陸ゲージはボスを倒せなくても勝利Aをとれば大きくゲージを削ることができますし、ラスダンがないので気持ち楽ですね
またドラム缶を装備することで1つあたり3.5のボーナスが付くようです。
ドラム缶の乗せる数と火力を相談して行う必要がありますね

E-1 ショートランド泊地沖
こちらはいつも通りのボスを倒してゲージを削るマップです
水上打撃部隊が比較的楽なマップのようです
第一艦隊 戦艦・戦艦・正航・駆逐・航巡・航巡
第二艦隊 軽巡・重巡・雷巡・駆逐・駆逐・駆逐
という構成で突破しました
過剰戦力のようでほとんどが完全勝利でしたね(
ここではめぼしいドロップはありませんでした

E-2 コロネハイカラ島沖
こちらは通常艦隊での輸送揚陸作戦となっております(必要P100)
また出撃制限があり
軽巡(旗艦)・駆逐・駆逐・駆逐・駆逐・駆逐
の構成のみとなります
なので夕張にドラム缶4個ガン積みしていきました。
ここも事故は1回だけで計3回の輸送でクリアです
ここでは天津風を初ドロップでした!
ここのボスはとっても神通さんです(コワイ

E-3 コロネハイカラ島東方沖
こちらは連合艦隊の輸送護衛部隊で行う輸送揚陸のマップとなっております
連合艦隊なのでドラム缶を大量に積むことができるのですがその分このマップでの必要数はE-2に比べて多くなっており300P必要です
主戦力に火力大目の副戦力にドラム缶ガン積みで割と余裕のままクリアできました
私はドラム缶を12個しか持ってないので全部積み込みました。
こちらは事故が何回かあり、
1回目 105P
2回目 途中撤退
3回目 74P
4回目 途中撤退
5回目 99P
6回目 途中撤退
7回目 残り22P クリア!
となりました
鹿島
E-3のクリア報酬の鹿島ゲットです

海上輸送作戦
E-1~E-3クリア!

E-4へ
次作戦E-4へ!

E-4では「Graf Zeppelin」がドロップするようなので頑張りたいですね
今回のイベントはめぼしい艦がほぼすべてドロップなのでクリアも大事ですが掘るための体力を残すことのほうが大事でしょう
ご利用はご計画的に((

今回はこれにて・w・ノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する