

新規イベント 天灯祭り

どうもお久しぶりです
このとこPSOはカリギューラとネロウの回収でマビも特に新しいことはなく、ただただ地味な備蓄をしておりました
また現在艦これがイベント中でございましてその他の稼働率もやや下がり気味でございます
しかし、マビに新しいイベントがきましたのでこれはやらなければと思い参加中です
ということで「天灯祭り」イベントです
何て読むんでしょうねこれ?
続きは追記で




今回のイベントは敵からドロップする「天灯製作キット」をハンディクラフトで加工て天灯にし、自分で飛ばしたり、NPCに渡したりすることで、イベントの報酬を手に入れることができます

敵を倒す
 ↓
天灯製作キット入手
 ↓
ハンディクラフト
 ↓
天灯
 ↓
NPCに納品orET22:00アナウンス後に天灯使用

という感じですね

天灯製作キット
 1スタック100個でインベントリーサイズ1*1で非常にコンパクトです
 また、ドロップ率は2000匹ほど倒してとれた数から、20~25%?ほどだとおもいます
 取りもらしなどがあるのでちょっとあいまいです・・・

天灯
 こちらは1スタック10個でインベントリーサイズ1*1です
 NPCに納品を行うときは1人当たり10個必要なので1スタック1人分ですね
 またNPC納品はリアル1日に1人1回までで、4人いますので1日40個あれば足りることになります
 またハンディクラフト作成で一気生産ができないため、ちまちま1つずつ作成しなければなりません
ハンクラ作成中
チマチマ作成


イベント景品
NPCへ納品したときの景品ですがそれぞれのNPCごとに違う種類のスキルトレーニング印章自分で選択してもらうことができます
天灯イベNPC1天灯イベNPC2天灯イベNPC3
こちらの3人です

交換できるものとしては
心配性の少女
釣り、変身マスタリ、シリエン生態学、希少鉱物学、野生動物調教、交易マスタリ、卵採集、薬草学、キノコ採集、羊毛狩り、乳搾り、収穫、鍬さばき、休憩、キャンプファイア、応急治療

恋に落ちた男・女 ※テーブルが同じだが1日に2つ同じものはもらえない
戦術才能、弓術才能、格闘術才能、槍術才能、忍術才能、音楽才能、人形術才能、錬成術才能、シューター才能、魔法才能、錬金術才能、治癒才能

欲張りおじさん 
料理、裁縫、紡織、ハンディクラフト、製錬、鍛冶、ポーション調合、メイキングマスタリ、鉱物採取、木工、ワイン製造、採掘、マジッククラフト、ヒルウェン工学

こんな感じですね
ヒルウェン工学やマジッククラフト、錬成術など厄介なものまで任意でトレ印章をもらえるのでトレーニングがはかどりますね
初めてやったときは1人1個でいいと思って納品したのですが・・・
納品却下
・・・・え?
となりましたね
また、NPCとの会話を1日1回行ってから2回目の会話で納品となりますのでご注意ください
これで私は1日分もらえてないです(白目
NPC納品のリセットは午前7時のようです
天灯のおおよその必要数は21日×40個ですので840個あれば納品だけは済ませられますね
ET22:00に飛ばすものにも参加するのであれば参加数分追加が必要でしょう
飛ばすほうは特にほしいものがないのでスルーです=w=
またこの天灯キットは銀行移動が可能なので、強さ調整がつらい人でもサブなどに弱体を着せて集めるということもできますね

今回はこんなもんかな~?
前回のじゃんけんイベとラリーの何とかは景品もらえてないですしね(
それでは今回はこれにて・w・ノシ
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

