新規実装クエスト

どうもこんばんわ
今回はついこの間実装した「世界を壊す流転の徒花」に参加してきました
それの感想もろもろと新実装のめぼしいもののまとめです




まず今回実装したものですが
ざっくり

・新規☆13武器
 インヴェイドシリーズとそれを交換材料にして手に入れるオフスティアシリーズ
 オフスティアは「世界を壊す流転の徒花」でドロップするようです

・「世界を壊す流転の徒花」クエスト実装
 DFダブルと深遠なる闇との連戦クエストとなります
 ストーリーに大きくかかわる戦闘のため、ストーリーを一通りやってから戦うのがいいんじゃないかな?
 フルブでキューブ30ちょっとぐらいなので赤字はないでしょう

・エクストリームクエスト上方修正
 クリア報酬が原石60個+触媒2個になりまえよりも2.5倍ほど増えております
 交換可能数も3→5となり多く持ち帰れるようになりました
 フリクト・アルター系の付与率増加したらしいのですがまだやってないのでわかんないです(

・DF系統のボス・巨大ボスのドロップに黒曜片ネロウ追加
 こちらはオフスティアを交換するために必要な石となります(歯医者がかまってもらえるね!
 DF系ボスを安定して倒せるところは遺跡ADとなりますのでここが今熱い。
 しかし、ネロウドロップはかなり渋いらしく、またXH以上(Lv70)の敵からしかドロップしない?らしいです

・エクスキューブ交換ショップに能力付与成功率40%が追加
 こちらはエクスキューブ100個必要となります
 いままで報酬機関を待っていたことが常にできるようになりますし、かゆくて届かなかったところにも届くようになるので100個は妥当な数かな?

まだ確実な情報かわかりませんがオフスティアは潜在3で威力12%とPP回復10%UPらしいです
これが本当であれば最も強い☆13武器となります
また、イデアルなど特殊系を殺すことになります(白目
入手何度も比較的簡単なため複雑な心境です


世界を壊す流転の徒花についてです
DFダブルを倒し、深遠なる闇と戦うというエルサーと同様の連戦タイプです
攻略を書く必要がほぼないほど簡単でしたね・・
ダブル戦ですが、ロックオン可能箇所が弱点部位のみで、弱点露出している足は光っているため非常にわかりやすいです
特に気を付けることといえば、突進攻撃がダメージ1000ほどなのできっちり回避するぐらいでしょうか?
ひたすらロックオンして殴っていれば勝てますね

次に深遠なる闇です
こちらはロドスのような感じで近づいてきた部位を破壊しながらダメージを与えていって形態変化させていくタイプのボスです
部位破壊していく段階ではつかみ攻撃、ビーム攻撃、薙ぎ払い攻撃の3種類を使って攻撃をしてきます
一定ダメージを与えると形態変化し、人型になります
ここからはひたすら腕などを殴って頭が露出したら畳み掛けるを繰り返します
そして一定ダメージ与えると、個人戦になります
これは個人戦に見えますが、蓄積ダメージやWBは共有のため一人でどうにかしなければならない!ということはないようです
これは一定時間内に一定ダメージ与えきれなかった場合即死らしいです(なったことがない
そのあとは頭が落ちてくるのでそこをタコ殴りにしたら終わりです
いろいろと細かいギミックがあるのですが、ストーリーにかかわりますし、ストーリーを見てから確認したほうが納得がいくギミックとなっていますので省略します
深遠なる闇討伐
↑討伐直後

徒花りざると
ドヤるダンボールとそっぽ向く鹿

DF終了風景
↑非常にきれいなフィールドで終了となります
ストーリーやってる身としては、BGMとこのフィールドはずるいとおもいます。

今回の新しい緊急はエフェクトやギミックがこっていた割に攻略パターンが単調で何とも言えない顔になりました
ライトユーザーにはいいのかもしれませんが、難易度別に歯医者の腹のように多少のギミックがほしかったところですね
攻略が簡単と見るやいなや、ごみみたいな装備で来る人も多くその辺もちょっと頭が痛いところですね・・・


とりあえずしばらくは「徒花」やDFをやりつつ交換素材を集めてオフスティアを目指します
使わなくなった☆13はサブ子にあげようかな?
またEP4をどういう方向に進めていくのか楽しみですね
それでは今回はこれにて・w・ノシ

コメント

No title

ドヤるダンボールとそっぽ向く鹿にフイタw

  • 2015/11/01 (Sun) 14:06
  • にゃみにゃ #-
  • URL
にゃみにゃさんへ

ダンボールは意外と風景に溶け込むんだけど、鹿は浮きまくってよく目立つ!
とってもネタにあふれております

  • 2015/11/10 (Tue) 20:08
  • アダム #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する