PSO2esトリガー連やってたので便乗した結果

PSO2esの緊急で今回から超級が追加されました
これはクエストクリアでもらえるボーナスポイントを使ってできるボーナススクラッチ(ガチャ)から取得できる超級トリガーを使うことで挑戦できる難易度となります
メンテ前日の0時~8時までの最終の緊急の時間にトリガー連やるよーみたいなフレコメを発見したのでトリガー2個を持参、待機して参加しました
結果と内容は追記で!





まず超級についてですが
くそ堅いです!
上級は大体20~30秒ほどでサクッと倒せるのですがこの超級はそれができるチップ構成でも目標ダメージ(体力全体の15~20分の1?)を達成してちょこっとダメージが入るぐらいです
しかし動きは通常種と同じぐらいで、Cタイプを大きくして堅くしただけみたいな感じです

※Cタイプは攻撃に状態異常(確率)一部特殊攻撃(弾飛ばしたり地面からなんかよくわからん攻撃したり)などを行う敵で、体力と攻撃頻度は通常種と同じかちょっと高いぐらい

チップ構成1チップ構成2
この二つが私が使っていたチップ構成です
チップ同士の倍率計算上ミズーリじゃなくてサガなどを使うともっとダメージは伸ばせるのですが、☆12チップのHP補正が高いため入れています
この構成でサテ単発90~60k(道中の攻撃力ボーナスで変動)追加ダメージ25k~30k程度ですね
1分10秒間頑張って総計280万ダメージぐらいなのですがフレの中に桁ひとつ違うダメージ与えてた人がいたのですがあれはどうやってたのかな?

こちらがトリガー連に参加した結果です
トリガー連成果スクラッチ回数
救援が来るままに戦いまくってみんなが1回ずつ出し終わって落ち着いたときのポイントですがすごいことになってますね。
スクラッチ回数99+なんて初めて見ました

総計ポイント最終的な討伐数
その後も何匹か倒し、最終的に稼げたポイントの総計と討伐数がこちらです
今回は超級と救援の上級とデイリー分しかやってないので超級の分のポイントのけるとだいぶ少ないですね。
トリガー連の時に一番厄介だったのは報酬のチップでチップパックが爆発することですね。
今回取得したマイザーチップは53枚ほどです
邪魔すぎたのでいくつかは防具と交換しました
また討伐するたびにラッピーチップが増え、進化素材がスクラッチでぼこぼこ出てそいつらもパック圧迫していました
なので、キャラチップを全部強化できるだけ強化して進化させましたね。
チップパック350じゃ足りないよ!バンバン
また報酬で武器や防具も結構出るのでカバンもだいぶカツカツです。
es成果(防具)es成果(武器)
こちらが今回の武器・防具の取得物です
しかもこれ、超級トリガー連の時だけのものです
ほかはTAやトリトリのときに処分しましたので全部含めるととんでもない量になりますね・・・・

んで今回の超級の目玉報酬だったのはes限定新規☆12武器とチップ「ラピッドウォンド」でした

私はどれも出ませんでした!(白目

どれほどの人が手に入れてるんでしょうねぇ?

ちなみに私はesのほうは全くの非課金です
強いてあげるならPSO2で課金してるプレミアムぐらいでしょうか?
イベントなどでもらったラッピーメダルやプレミアムでもらえるものを使ってます
それでも毎日ログインさせとけばとりあえずどうにかなります(

また現在ログイン報酬で経験値15000×4もらえるのでお得ですね(こんなに配って大丈夫か?
esは緊急の時ぐらいしかインしないのですが、火力レースがすごいことになり始めてますね
さすがスマホゲー。
ですが非課金でもそれなりに戦えるし、こうゆうこともできるのでまだ良心的なほうじゃないかな?

ということで今回はここまで!
次の緊急は風の防具があったからファングあたりかな?
ではでは・w・ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する