

PSO2近況報告

マビにかまけててPSO2のほうは一部緊急とTAしかやってなかったのですがいろいろと成果がたまってきたので報告です
現在行われているトリックオアトリート4という緊急ですが
非常においしいです
まだ3セットしか参加できてないのですがすでに☆13を2つ獲得しております

今回はトリトリと前回のイベント緊急の戦道での追加成果の報告です







まず戦道の前回からの追加分です
星13SW
キャストでふらふらしてると黒の民からSWが出たので
お?スカルかな?と思い近寄ったらまたAR。
TMGトカホシイナー
スカル鑑定
スカルなのはわかっていたので石交換でもらえる氷属性にして鑑定
属性は29とちょっと惜しい数字ですが属性追加5%使えば60に届く範囲内なので大丈夫でしょう

次はトリトリです
ダガーオブセラフィーという☆13のツインダガーです
現在のTDの中では一番強い武器ですね
ドロップはDF双子なのですが、非常に出やすい(
セラフィ鑑定前
上側は現物ドロップで風で属性23ということで絶望しましたね。
下側は無事SWの状態でドロップしたのでそれなりに期待できそうです

セラフィ風鑑定結果
ということで鑑定をした結果がこちらになります
属性34となかなかいい数字です
ですがスロが死んでます

セラフィ 属性比較
2本の状態比較です
属性は23+34の57なので属性+5%を使えば属性60いけますので一安心です
ですがまだ使う予定がないので保留です

ほかの取得物は
イグニスコートダブリス
こちらはマターボードでの取得物です
入手も比較的簡単で潜在も優秀な武器ですので非課金の人には良いものではないでしょうか?

ノクスガンスラヒャッカリョウラン
こちらはトリトリでドロップしたものです
ヒャッカはそれなりに強いのでいいのですが・・・・・・ノクスのガンスラ、お前はだめだ。
潜在が星天弾とガルミラと同じ潜在で、仕様変更で殺された潜在ですね。
TMGのほうはバレットスコール零式のおかげで手数が多く取れるので回復が見込めるのですが、ガンスラは何分手数が少ないので回復が少ししょっぱすぎますね。(アディションで複数HSで巻き込むことができればそれなりに回復できる)
星10や11ならまだ使おうかとも思いますが☆12はさすがに強化費が・・・・
デザインは悪くないんですけどねぇ

セレスタ
こちらは追加潜在がきて化けたガンスラです
潜在1でも、「異なるPAをJAしたとき28%の威力上昇」です
クラスブーストも相まって化け物みたいな火力ですね。
噂によれば威力は☆13に匹敵するらしいです

バッジの数ラムグラの数
ラムグラの数とバッジの数です
バッジはもうすぐ300個で交換☆13武器がもらえてランチャーを属性60にできるのですが☆13の中では威力が最も低いため強化は考え中です
またラムグラもそんなにいっぱいはないので☆13を2つは強化できないですね・・・

ということでプソの進展はこんな感じです!
メセタのほうはTAで着々とふやし、なんとか40mぐらいまで回復したのでこのペースなら次の強化期間に間に合いそうですね!
それでは・w・ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

