スポンサーサイト


シェフ期間とぐるぐるビンゴイベ

ハロウィンイベが始まりましたね
精一杯の仮装
お菓子くれないとレイン・スパーク・バルサンするぞ!(ォィ
ということで今回はシェフ期間の戦術系のトレとビンゴイベです
といっても戦術系は新規スキルぐらいしか上げるものがなかったので
人間はバッシュ、レイジ、デュアルウェポンマスタリ
エルフはバッシュ、レイジ
を上げて終了でございます
また、プロフェッサーJの才能ボーナスに戦術があったのでシェフを全力でスルーしてJを維持したままヒュドラマスタートレを続行しました
トレ方法やイベについては追記で





バッシュとレイジは挑発にこもってひたすら壁を殴ってれば終わりました
敵を倒す項目ですが適当に壁を張って壊せばいいので外に出る必要もありませんでしたね
デュアルウェポンマスタリは強さ調整をしてFHしながら殴ってたら30分かからず1になることができました

次にビンゴイベです
ビンゴイベのコインドロップ率は敵との戦闘力差で決まります
なのでなるべく弱体なのど着こんで、敵をBOSSにして倒すのがいいですね
これを集める方法はいくつかあります

1 強さ調整をして普通に倒す
 →これが運営の考えた本来の集め方でしょうね。効率はあまりよくないですし、戦闘中なのでコインが拾いにくいです

2 弱体をフルで着せてタヌキやキツネなどを倒しまくる
 →昔からよくとられる手段ですね。ですが最近は戦闘力が高くなりすぎてできないキャラが多いので低い累積限定になりますね

3 料理Dのような特別戦闘力の高い特殊な敵を倒す
 →戦闘力の高くなりすぎたキャラが効率よく回すための最終手段ですね。こちらは近接か、ヒュドラが使えないと割とつらいです
  ですがまあこの状態になるキャラであれば近接もそれなりにできるでしょう(

私のエルフは戦闘力が高くロリタヌと深海鍋でも影HDに行かないとボスがいないので料理Dを使っています
とりあえず最初にいるグルアスが邪魔なのでアイスマインでご退場お願いします
アイスマインづくり
↑そのためのアイスマインづくり
合成時にいちいち分けるのがめんどくさかったのでチャットしながら分けて並べました(これが一番早いと思います

グルアスの体力はHDで大体R6のアイスマイン3発(クリで2発)ぐらいですかね?
倒し方ですが、中央にヒュドラおいてバルサンするだけです。
料理Dの特徴ですが
・敵がまとまって中央に湧き
・無限に湧く
・体力も最大ダメージ状態で一発
・鍋の隅にいればタゲラれにくい
と素晴らしい環境です!

ただいくつかめんどくさいことが
・制限時間20~25分
・敵が無限湧き故、拾いに行くと殴られやすい
・狭いのでタゲ切りが面倒
・入りなおすたびにグルアスを倒すことになる
・敵に殴られ始めるとタコ殴りで動けなくなりやすい
などです
またヒュドラがないとあんまり効率は良くないですね。

私はヒュドラトレをついでにこなしていたのでコイン集め自体はあんまり苦になりませんでしたね
メンテ前の日に何とかマスターをとることができました
ヒュドラマスターヒュドラマスターログ
召喚8000回は絶対おかしいよ!

ついでにマスター後とマスター前の比較です
ヒュドラマスタータイトルがどのぐらい効果が強いかの指標にどうぞ
マスター前1マスター前2
↑こちらがマスター前です
25分で712匹ぐらいで毎分28.48匹ですね
コインは大体50枚程度とれました

マスター後
↑こちらがマスター後です
20分で1153匹ぐらいで、毎分57.65匹ですね
コインは100枚ちょいぐらい取れました
毎分あたりの討伐数見ればわかるとわかると思いますが倍以上の効果がありますね
ゆえに騒ぐ人が騒いでるわけですね(騒ぐならとれよ
ついでにビンゴの25マスがすべて埋まる期待値ですが96枚?かそこららしいです
私の体感だと24マス埋めで100枚25マス埋めるとなると150~200枚ぐらい使ってますね
もっとも効率のいい箱の取得数は8~6個なので24~23マス埋めがいいみたいですね
私は24マス埋めでやってます
運がいいと60枚程度で25マス埋まったりするので完全にですね!
メタな話をしますとゲームシステムなので数1000回、数万回こなすと確率は収束してきます(((
以上検証でした

最後にイベントの成果ですが、めぼしいものは
ディナシーかつら
♀角無し 3個
♀角あり 1個
♂角無し 2個
ディナシー靴
♂ 6個
♀ 0個
ラビットリボンスーツ
♀ 8着
♂ 1着
トレポ 2本ずつ
ぐらいですかね?
1日8個×3キャラで6日分なので144個ぐらいですかね?
そのぐらいあけてこんな感じです
羽根が出ない!(白目
一発で羽を出している人もいるのでここもですね!

ん?ハロウィンパーティーミッション?知らない子ですね?
あ。いえ、まあこちらも参加したのですが・・・・・・スイッチ叩いたら見事に落ちましたね!
ハイ、、、、、
パートナーだった方、誠に申し訳ありませんでした。
とはいえ、こちらは時間がだいぶ長くなるのでなかなか手が伸びませんね
現在PSO2のほうでもなかなかおいしい緊急をしているのでそちらに手をまわしているとこっちまで手が回らないです。
というか睡眠時間が大変なことになるので無理です、ハイ。

ということで今回はここまで!
次はトレハン才能ですね
特にトレするものもないのでたぶんイベと遺物集めですね
それでは・w・ノシ
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

