スポンサーサイト


アルバン訓練所 ハードに挑戦!

ドウモこんにちは
度重なる連続のトレに飽きてきたので、
アルバン訓練所行ってみようぜ!
となりまして、インベにあった証を適当にあさってるとハードが出てきました。
きっと門前払いされるレベルでムリゲーだろ!と思い証をセットして入場しました
意外といけるもんですね(
戦闘については追記で




アルバンは基本部屋が4方にあって各部屋を順番に回っていきます
入った部屋にはスイッチがありそれをたたくと敵が出現するのでそれを敵がわかなくなるまで倒していく感じです
4部屋クリアすると1層攻略完了となり次の層に行けます
全4層構成で4層の4部屋が終わった後中央にのオブジェクトにアクセスするとボス戦になります
あるばん3あるばん4
ボスはアルバンナイトゴーレムという↑のような無駄にかっこいいボスです
出現のムービーも無駄にかっこいいので一度見てみることをお勧めします
このゴーレムは頭の上のふさふさの色で耐性が変わるようで
青→魔法のみ有効   →法撃
緑→弓や銃などが有効→射撃
赤→近接のみ有効   →打撃
みたいな感じですね(PSO2脳

では我々がどうやって戦ったかというと・・・・
道中ですがひたすらヒュドラと雲とスパークをしながらハイドです(
あるばん1あるばん2
ハイドヒュドラ強い!(
ほかの攻略法としては緑の時に一斉にフレンジや、赤の時にFH連打などがあるようです

ボスですが、反応速度が速く、マスリ並みの索敵範囲があるのでうかつに近づくと殴られて死にます(
アタック単発で2万とかあほなダメージです。
しかし、ペット召喚による凍結はできませんが吹き飛ばしやノックバックは効くので
ペット召喚で足止めしてる間にヒュドラを設置し、ハイドする
ということを繰り返しました
またフサフサが緑の時は射撃攻撃しかしてこないのでペットで何かあてるとスキルリセットが起こり隙だらけになるので比較的ヒュドラ設置が楽でしたね

あるばん6あるばんくりあ3
ヒュドラ単発1230ダメージほどで、交代しながら何時間か粘ったのち何とか倒せました!
ヒュドラ1回で4%?ぐらい削れていたので粘ればいけます。
KIAIで押し切れます(
ジャーナルも取れて満足です
これの一つ上のハード中級というのがあるらしいのですが・・・
もうおなかいっぱいです。もうむりです。ハイ
もう長らくこんなに燃え尽きるような戦闘していなかったので満足です!
ですがしばらく行きたくないですね(
報酬は・・・うん・・・しょっぱかったよ!
ということで今回はここまで
それでは・w・ノシ


スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

なんじゃこれwwwよう分からんけど面白そうやな!( 'ω')

  • 2015/10/18 (Sun) 05:59
  • そーた #-
  • URL
>そーたさんへ

道中のSSなくてごめんね。
今回は2人で行ったからカツカツだったけど複数人で行けばそれなりに楽しめると思うよ!
でもまあHDでも武道の敵並みに堅いし認識速度も速いから、それなりのキャラスペックはほしいかな?
米なんとかさんがHD中級もってたから言えば連れて行ってくれるかもね(

  • 2015/10/21 (Wed) 17:09
  • アダム #LkZag.iM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

