スポンサーサイト


二人目の木工

トレ2倍期間中ということでエルフでやってなかった木工をハンクラのついでに上げることにしました
ハンクラは3だったのですが過去のイベントのトレーニング印章などによりなにもしてないのにトレ値80となっており一瞬で終わりました。
木の板100枚ほどで1になれましたね
非常に緩い。
一番の難関だったのは釘集めでしょうか?
続きは追記で
くぎあつめ
ひたすら雪だるまを殴って釘を集めました。
2時間ほどかけて200本ぐらいかき集めたかな?
そんなこんなでハンクラが1になりました
はんくら1
ハンクラが1日で終わってしまったので才能回収ということで木工をマスターまで上げようと思い、木工トレを始めました
だいぶ前に上げていたようでR9だったので、トレ項目に薪割があるR7になるまではエルフで薪割を行いました
R7からは薪割項目がなくなるのですでにR1の人間を引っ張り出し、ひたすら薪割を行い中級薪に加工してエルフに出荷を続けました
木工2
メイドさんも使ってひたすら薪割からの
木工1
薪加工

高級薪を約700本と最高級薪100本に太い糸300個と細い糸400個ほどかき集めてから一気に作成を始めました
いつかのトレーニングポーションがあったので思い出して使ったところ・・・・
高級薪は200本ほどあまり、最高級薪は逆に増えました(
謎のトレ値+10のおかげで神弓トレが回避できたこともありまして全然減りませんでした。
高級薪が100本30分のペースで作れていたのでほかの素材集めも含め8時間ちょっとで終わっちゃいましたね
イベントさまさまです
木工R1
ということで無事木工1となりました
余った素材である程度神弓トレしたのですが太い糸が足りずここでとまっちゃいました

素材も切れたのでちょうどいいと思いここで木工才能をやめ、交易才能にしました
随分と前につくった懐かしい交易服を引っ張り出し交易を行っていました
その時の細工が交易速度15で、交易細工がイベントなどで4個ほどあったので移動速度15以上を夢見て一つぽちってみると
交易細工1
ヒーリング回復量が付きました。
ネタとして置いておこうと思いただのR1のポーシャ服を買い、残りの細工を使ってみたところ3個目で見事
交易細工2
これが付きました
スロット数が1つなのは残念ですが交易だけに用いるには十分です
しばらくこれを使ってトレをしていこうかと思います
ドルイドが来るまでに交易マスターしなきゃ
今回はこれにて・w・ノシ
スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

