AP大放出

いつか忘れましたがつい最近のアップデートでAPが大量にはいってきましたね
あれでエルフが5kAPぐらいありましたので一気に使ってしまおうと思いましてこれまで触らなかった魔法関連を一気に回収しました
SSは・・・とってないです・ハイ
続きは追記で



ポーション釣りイベントをやっていたのでとりあえずポーションをつっていました
つりいべ
こんな感じに配置してポーションと宝石以外をはじきました
これでとれたポーションを惜しみなくつぎ込みスキルトレをしました

今回トレしたのは
マジックウエポンマスタリを 4→1
ファイアーボールを F→1
アイススピアを F→1
ボルト合体魔法を E→1

にしました
トレをした場所は高級とHDのまた別の錬金術師を使いました
このこはもう戦闘力上がりすぎてここ以外トレができない(白目
アクセ以外弱体をフル装備をしてようやくHDのゴーレムがBOSSになってくれたのでたすかりましたね。
これらはAPを食うばっかりでトレ自体は比較的簡単な部類のためそれぞれ2時間ずつぐらいでさっくり終わりましたね

これが終わったあたりで残りAPがまだ3000台前半ほどあったので才能回収を始めました
これまでさんざん放置してきたマジックシールド系です。
これをやり始めて4種類すべてがR8になったころに今の「THE MASTER」イベントがきましてトレが一気に加速しました
ますたーいべんと

このイベント大盤振る舞いすぎやしませんかね?(
私はありがたく利用させていただいております
ナチュラルマジックシールドはドラマの第7話の緊急な脱出を使いました
むちゃくちゃハヤイです。そのせいでごくまれにシールドが負圧になったりHPを削られすぎて危なくなったりもしました(

アイスマジックシールドは温泉地帯上空のワイバーンを用いました
少しばかりライトニングが混ざっているので3匹以上いるようでしたら倒しておいたほうがいいとおもいます
ワイバーンの攻撃自体が結構痛いのでこのトレーニングが一番ポーション消費が激しかったですね

ライトニングマジックシールドはシリエンの第2区の食虫植物を用いました
ひたすら植物を倒してリスポーンさせて密集地帯を作りあとはLBを撃たれるだけです
これは採集している人がいたら迷惑になりますので人がいないことを確認してなるべく隅っこでしましょう
完全に密集にはしにくいので扇形に5~6匹ほど集まれば十分でした

ファイアマジックシールドはドラマの第10話のミッション炎の海を用いました
うん・・・すごかった・・・
ひたすらにFBlが絶え間なく飛んできます。
たぶん低スペックのPCだとPCが死にますのでお勧めしません
FBL1
FBL2
FBL3
こうなります。
これらでR2まであげてR2の防御トレをすべて埋めた後は筏でシールドを使用している敵に攻撃するトレーニングを少し埋めて完了しました
マスターイベントのおかげで常時4倍であったため
1日かからずに上がり切りました。
しかし、これをするとHPがゴリゴリ削られるので、基礎ステータスがそれなりにないと割と厳しいかと思います。
また、私のリサーチ不足なのかもしれませんがトレーニングを完了すると謎のトレ値+10がついており、これが大きく働き、楽になっていました
なのでこの期間中は生産系をガッツリやるのがいいのかな?
生産系や忍術などボーナスが得られるのは9月24日までです
上げたいものがある人はやっちゃいましょう
魔法進行状況
結果的にこんな感じになりました
ほかの魔法系はマーリンまで放置です
今回はこれにて・w・ノシ


スポンサーサイト
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する