

ロボはロマンの塊

PSO2にはキャストというロボがいます
人と比べ腕・胴・足の3部位に分かれておりカラーリングも多彩でいじりだすと止まらない素晴らしい種族です
そしてかっこいい!
性能的には打撃と射撃の防御面に優れHPも高く、射撃と打撃の高い種族となっております(法撃面では絶望的
ですので超前衛や壁or盾のような打撃職や、前と中を往復するやや攻め気味のガンナーやレンジャーが相性がいいです
そんなキャストのカラー変更をぽこぽこ載せてるだけの記事です

続きは追記で
どのぐらいカラーを変えられるかというとメインカラー・サブカラー1~3の4つ変更することができます
そのため同じパーツをつけていても人によって全く違うロボが出来上がります
なので個性を出すためいろんな色にすることができとても楽しいです
もちろんカスタマイズしていると衣装とか比にならないぐらいお金がふっとびます(白目
現在が黒赤で割といい感じになって気にってはいるのですが、時々見る白いキャストもかっこいいなーと思いつついろいろいじってみてます
薄い青
↑第一候補 黒べったりだったので薄くしてラインを明るくしたパターン

赤い!
赤いと3倍!(というわけではない

まっくろ
真っ黒!これでもかっていうぐらい真っ黒です

驚きの白さ
驚きの白さry これだとペンキをぶっかけたみたいで味気ない・・・

緑っぽい?
濃いめの青っぽい緑でラインを鮮やかに

あおっぽい
完全に青に寄せてラインを明るく

ぺんきみたい(
適当やっててできた安っぽいプラモ(

このほかにもたくさんやりました(2時間ぐらい
なかなかしっくりくるものを感じられずまだ変更していませんがコレダ!というのが決まれば思い切って変えちゃいたいと思います
またこんなのいいんじゃないの?とかありましたら教えてくだされば参考にさせていただきます

もっとスマートなキャスト増えればいいな!という期待を持ちつつ今回はこれにて
それではまた!ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

