PSO2 今更の大和

どうもこんばんは
ぼちぼち提督業からアークスに戻ってる元ミレシアンです(
照月ドロップ
艦これのほうはめでたく照月が取れたので実質終了です
200週超えてげんなりして、春雨まみれになってテンションがおかしくなってた時に来たので、ドロップ時はさらにテンションがおかしくなってました。(秘書官にしてつんつんしまくってた気がする
ちゃんとロックしましたよ!
現在はE7で捕鯨しながら親潮を探しているのですが、消費が馬鹿にならないのでイベント終了以前に資材が尽きそうです。

さてさて、本題へ
ものすごく今更ですが大和に関しての記事です
Win10にしてから回線の調子がさらに悪くなり、大和第2形態になったとたん落ちるという致命的な状態でございます
そのあたりは先人の失敗談を見てぼちぼち修正しているのですが、まだ試行錯誤中です
まあそれのせいか大和2週目でグラフィックがばぐってなんだこれ・・となりまして・・
その辺のこともまとめて追記で

艦これAC 実装海域走破

どうもこんばんわ
艦これACのほうはやっとこさ実装されている海域すべて走り切りました
改は一人もいませんがいけるもんですね
また、最近は駆逐旗艦による回避率向上の編成が流行っているようですが、それもせずに火力ごり押しで行ってます
まあおかげさまで消費がなかなかえぐいんですけどね(

ランカー狙ってないので、ACのほうは3日に1回ぐらいにペースを落として、ぼちぼちレベリングしていこうかと思います
ということで経験値どこがGP効率いいのかなーと思い、ちょこっと計算しましたのでその辺を追記に

艦これ春イベント 走破

どうもこんばんわ
ようやく艦これ春イベント走破しました
2016 春イベ走破
今回の山場はE5でしたね・・・
E7のラスダンもなかなか苦戦させられましたけどねぇ・・
E7に関しては追記で

艦これ春イベE5突破&AC3-2突破

こんにちは
このところ艦これしか書いてないですね(新実装とイベント中だから仕方ないね!

PSO2のほうも大和が実装したのでぼちぼちその辺のことも書きたいと思います
なんかもうどっちも戦艦だらけですね(

今回は艦これです
今回のギミックはイベント中リセットなしなので、ゆったりやれそうです
現在、本家・ACともに少将でございます
ということで続きは追記で

艦これ ブラウザ&AC 進捗状況

どうもこんばんわ
割とハイペースで飛ばしてますがもうすぐネタ切れです(
現在艦これ本家のほうは春の大規模イベント中ですね
甲を突き進んでる猛者たちはなかなか苦しめられているようです
私は丙でIowaをとりにいってE-2で照月が取れたらゴールです。

2016春E1~E4突破

ということで現在の進み具合ですが、いまやっとE-4をクリアしたところです
スローペースですがバケツが心もとないので集めながらどうにか走破したいところです
続きは追記で

艦これアーケード進捗状況 2-2、2-3突破

どうもこんばんは
空母が1人しかいなくて白目向いてる提督です(
軽空母「飛鷹」一人に制空まかせっきりですが今のところ制空優勢または制空確保ができています
ブラウザ版に比べ制空はやさしめなのでしょうか?
また敵に空母がいる場合ガン逃げすると航空機で逆にぼこぼこにされるので、砲撃である程度応戦したほうがよさそうです
しばらくは2-3か2-2あたりをうろうろして経験値を貯めつつ、秋月や空母や戦艦を狙っていきたいと思います
装備や現在の艦隊については追記で
テーマ: 艦隊これくしょん | ジャンル: ゲーム

艦これアーケード進捗状況 2

どうもこんばんは
ブラウザ版のほうは現在E-2攻略完了で、バケツ70個ほど消費しております(
連日1日1プレイなんとかアーケードのほうをやっていたのですが、GWでいろいろと忙しく、体力が足りなくてあまり行けておりません
まだ1-4で足踏みしている大将です。
編成のほうですが複縦陣で後ろに装甲の固い子を入れると事故大破撤退は減ると思います。
敵空母の航空先行攻撃に関しましては、きちんと敵が索敵した範囲を見極めて、そこに入らないようにこちらから航空戦を挑むように心がければ幾分かましになると思います
5/3までに入手した内容に関しては追記で