PSO2se緊急イベント

どうもこんばんは
ものすごく久しぶりのPSO2esの記事です
気が向いたときにぽちぽちーっとはやってたのでストーリーは終了しております
ストーリーをしててちょっと気になったのですが
アネット 線
アネットの胸のあたりにあるこの線・・・ナニカナー
まな板だけど・・そういう意味じゃないよね・・・?

ということで現在の緊急イベントのチップ構成について続きは追記で


マビノギ 恋咲島イベント

どうもこんばんは
現在PSO2は報酬期間、マビは恋咲島で納品とやることが多くて時間が足りない状態です
今回はマビのほうの記事となります
今回もキャッツアイを集めて交換してアイテムをもらうスタイルのようですが、前回と比べ交換品が多く増えています
そのためコンプリートに必要なキャッツアイの数も多いので今回は厳しいかもしれませんね・・・
ということでSSなど続きは追記で

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2 アップデート 暴食と指輪

どうもこんばんは
今回アップデートされた暴食と指輪です
大きな新要素はギャザリングと指輪の追加ですね
これによりフランカズカフェがオーブンしました
フランカカフェ入口カフェ 椅子
椅子に座ったときの机の食べ物や飲み物は右クリックで変えられるようです
カフェ 看板
↑看板ですがアークス文字でコーヒーやティー、ケーキなど書いていますね
ということでちょこっと触ったリングやギャザリングについて
続きは追記で

3/16からの報酬期間に備えて

どうもこんばんは
用事で大阪に行っていたので艦これアーケードのロケテを見に行ったのですが、人が多すぎたため試遊が抽選となっていました
私は用事があったので、朝から並ぶなんてできず、もちろん試遊なんてできませんでした
でも見てる感じとても面白そうでしたね
本稼働が楽しみです
また艦これ冬イベントでGraf Zeppelinを掘っていましたが出ませんでした

さてさて話は変わりまして、PSO2へ
今回は報酬期間が2回に分かれていますが、特殊能力成功率10%アップは前半の3/16のほうです
お間違えないようにしっかりと準備をしましょう
すでに素材がかなり値上がりし始めており、Webイベント開始前2~3mほどだった素材が7m↑になっていたりと相場が大変なことになってますね
ということで私は今回射撃防具の更新をするために素材を買い占めました
素材の内容と組み合わせや費用などは追記にて