やっとオフスティアを手に入れたぞぉぉぉ!


ついこの前やっとこさネロウが100個たまったのでオフスティアARを交換して強化しました!
でも属性強化5が高く、全く手が出ないので属性は30のままです
んじゃあオフスティア10303でどのぐらいの火力出るの?実戦投入しても大丈夫なんかな?ってことでアークスのベンチテストことロドスさん(SH)にてちょこっと実験してきました
*注意:ものすごいがばがばな実験です
続きは追記で


PSO2の終焉ともろもろ更新など

こんにちは
このまえのアップデートで採掘基地:終焉がきましたね
それに合わせて武器防具の種類がいくつか増えました
また、esのほうもストーリー追加やUIの変更、レベルキャップ解放など様々なアップデートが行われましたね
年明けはアクセ角度調整やサモナーなど多くのアップデートが控えてるので盛りだくさんですね
ということで今回は終焉の感想についてちょこっとだけ書きたいと思います
続きは追記で

私の騎士団

どうもこんばんわ
連投ですハイ
今回は私の騎士団についてです
騎士団を作成し、団員を育てましょうという育成的要素ですね
公式にはあまり説明もなく、チュートリアルも抜けていることが多々あるため、ただでさえ読み解くのが苦手な私はだいぶ混乱したのでここにまとめておこうかと思います
ヘルプ的なものはあるのですが説明が会話口調なのとNPCのセリフが好きではないのであんまり見たくないです((
続きは追記で
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

神聖スキルとG20

どうもこんばんわ
天灯イベントが終わりましたね
天灯飛ばしイベ バグ?
天灯を飛ばす時間に天灯を飛ばした直後農場に行くとこうなります

12/9のアップデートでG20「聖域の扉」が来ましたね
今回のアップデートは神聖スキルのちょっとしたテコ入れとストーリーの追加、私の騎士団、新規イベントなど盛りだくさんの新実装でございます
まだストーリーと私の騎士団しか手を付けられてないのですがG20と神聖スキルについてのちょっとしたまとめです
続きは追記で
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

PSO2esと本編の更新状況

どうもこんばんわ
PSO2esのほうでは「黒晶に覆われし翼」ことクォーツドラゴンの緊急イベントクエストがありました
また本編でぼちぼち装備強化したり☆13を拾ったりしたもののまとめです
大量にSSがあります
続きは追記にて

ペッカ上とケルティック武器の作成

どうもこんばんは
フレさんの無制限エリチケが腐る前に消費シヨウゼ!からのペッカ上でたから行こうぜ!になってペッカ上に行ってきました
また、このまえのアップデートでAPをもらった時に魔法をガッツリ回収した後、まともな魔法武器がないことに気が付き、本腰入れて武器を作り始めました
ずっと黒仮面スタッフで遊んでました(
ということでフレさんの力を借りて初めてのスタッフ作成です
続きは追記で
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム