

新規実装クエスト

どうもこんばんわ
今回はついこの間実装した「世界を壊す流転の徒花」に参加してきました
それの感想もろもろと新実装のめぼしいもののまとめです

PSO2esのチップ構成

どうもこんばんは
今回はPSO2esのお話です
自分のチップ構成はそこそこいいものが整っているはずなのにあまりダメージがでてないな~ということでチップ構成とダメージ倍率をウィキを見ながらちょこちょこっと見直してみました
「同系列チップは加算で他種は乗算」
という言葉だけちらっと聞いたことはあったのですが、どれが同系列なのかさっぱりわからず
「とりあえず倍率高いやつぶち込んどけ!」
ということで装備してました
ということで内容は追記で

どうみゃくりゅう(のうけっかん)のちりょうと選択について

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ありがとう伝えてますか?

皆様はきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?
誰かとコミュニケーションをとり、あなたが一喜一憂したとき相手もまた一喜一憂しています

最近悩み続けていたことがありなんとなくまとまったので自分の気持ちの整理のためにここに書いておこうかと思います
今回は少しネガティブな話となっていますので内容に関してはすべて追記でとさせていただきます
あとこの記事は文字しかないですのでご了承ください

PSO2esトリガー連やってたので便乗した結果

PSO2esの緊急で今回から超級が追加されました
これはクエストクリアでもらえるボーナスポイントを使ってできるボーナススクラッチ(ガチャ)から取得できる超級トリガーを使うことで挑戦できる難易度となります
メンテ前日の0時~8時までの最終の緊急の時間にトリガー連やるよーみたいなフレコメを発見したのでトリガー2個を持参、待機して参加しました
結果と内容は追記で!

PSO2近況報告

マビにかまけててPSO2のほうは一部緊急とTAしかやってなかったのですがいろいろと成果がたまってきたので報告です
現在行われているトリックオアトリート4という緊急ですが
非常においしいです
まだ3セットしか参加できてないのですがすでに☆13を2つ獲得しております

今回はトリトリと前回のイベント緊急の戦道での追加成果の報告です


シェフ期間とぐるぐるビンゴイベ

ハロウィンイベが始まりましたね
精一杯の仮装
お菓子くれないとレイン・スパーク・バルサンするぞ!(ォィ
ということで今回はシェフ期間の戦術系のトレとビンゴイベです
といっても戦術系は新規スキルぐらいしか上げるものがなかったので
人間はバッシュ、レイジ、デュアルウェポンマスタリ
エルフはバッシュ、レイジ
を上げて終了でございます
また、プロフェッサーJの才能ボーナスに戦術があったのでシェフを全力でスルーしてJを維持したままヒュドラマスタートレを続行しました
トレ方法やイベについては追記で

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

練り金期間の成果

日差しはまだ温かいのですが、風がかなり冷えてきて体調を崩す方がちらほら見受けられます
皆様、体調管理のほうはきちんとできていますでしょうか?
日差しといえばよく聞くUVカット、UVは紫外線のことでウルトラバイオレット(Ultra Vaiolet)を略したものとなります(どうでもいいですね

さてさてプロフェッサーJの期間が終わりましたね
今回は錬金術の期間に行ったことの成果となります
今回はそれなりに頑張ったよ!
テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

アルバン訓練所 ハードに挑戦!

ドウモこんにちは
度重なる連続のトレに飽きてきたので、
アルバン訓練所行ってみようぜ!
となりまして、インベにあった証を適当にあさってるとハードが出てきました。
きっと門前払いされるレベルでムリゲーだろ!と思い証をセットして入場しました
意外といけるもんですね(
戦闘については追記で

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

アリア期間の成果

今回はアリア期間の成果の報告となります
ひたすらスキル連打するだけなのでこれといってトレに使った場所などはないですね。
また今回は久々に(2年ぶり?)に課金をしましてペット箱を買ってみました
結果などのSSは追記で

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム
