

ノリと勢いって怖いね!

どうもお久しぶりでございます
前回の記事からもう1か月以上たってやっとの更新です
艦これイベントの記事でも書こうかと思いましたが、規模が小さく資材の問題で掘りからも早々に撤退してしまったためこれといって書くことがありませんでした
最近はマビのほうが稼働率が高く、ちょいちょい人が群れてるところに首を突っ込み、ちょっかい出しては寝てる感じですね
星のかけらイベントのほうはフレ様のご協力もあり、あと紫のかけらが取れればコンプリートなので、イベ終了まで粘ってもし出ないようならコイン交換って感じです

今回の記事ですが、パンツマンことそーたさんにおよばれして行った夢幻ラビ(無印)とアルバン中級HDです
どちらも必死すぎてSSがほぼ取れてません!(スンマセン
というか、アルバンのSSは終わってから確認したところ全部真黒できちんと取れてませんでした・・・
てことで内容の薄い内容は追記にて
ご指摘いただいたのでほんの少し修正しました



てことで夢幻ラビからです
そーたさんが呼んでくれたプロによる指導と先導で何とかクリアできました
ディヴァインリンクの使い方やら、ジャッジメントブレイドの有用性やら、タゲ管理の方法などまだまだ全然できてないところがおおく、かなりしりぬぐいしてもらった感がありますね・・
また自分が持っていた攻略知識の古さに戦慄もしました・・・
黒バラタイトル夢幻ラビクリア!
次に行く時があるならばそれまでにディヴァインリンクを1にして、武器の更新をしておきたいですね
敵の初動の早さ故、弓を使うのは結構無理があるので、魔法・銃・錬金当たりの強化を・・・
なんにせよ、クリアできてタイトルが取れて満足です
タイトルもなかなか強いので戦闘スタイルに応じて使っていきたいですね
プロの方お手伝いいただきありがとうございました!(土下座


次はアルバンです
FLCでもらえるエリ札消費中にアルバン上級がでて、「アルバン行ってないなぁ・・」とつぶやいたら「いこう!」っていうその場のノリで始まったアルバン中級HD敵数マシマシ(200%)マジキチ
セットした内容としては、中級HD・敵数200%・人数制限6人・隠された戦士です
まさかここまでカオスになるとは思いもしませんでした・・・
1層目~2層目ぐらいまでは魔法をバンバン打ち込んで、敵多い!やばい!とか言いつつ楽しんでましたが、3層目あたりから安定を取りつつ戦わないと敵が多すぎて物量に押されてどうにもならなくなりました・・・
敵2倍はほんとおかしなぐらい多いですね

途中休憩も挟みつつ4時間ほどかかって何とかクリアです
最後のボスは守護石をバリバリ使いながら銃でごり押しというなかなかのパワープレイでしたが、最後のほうはパターンに入りなんとかたおせました
そのあとの隠された層は戦士だったので、1匹ずつ釣り上げてバッシュすれば完封なので道中よりは気が楽でした
1名ほどFH+バッシュという荒業を使ってましたが(
夢幻と違ってレインがある程度効くのでまだましでしたが、夢幻よりも攻撃力が高く、ワンパンで殺されるのがつらかったですね
フレさんが「悪夢エンチャ」と「鍛冶台×2」出していたので成果としてはそれなりではないでしょうか?
私の報酬?ごみしかありませんが?(血涙
まだ通行証?はあるみたいなので、次行くときはもっと時間の余裕のある時に行きたいですね

こんなもんかな?
非常にずっしりみっちりな数日でしたが、学ぶことも多く楽しかったですね
また、お誘い、ご参加いただいた皆様ありがとうございました
では、今回はこのへんで
閲覧ありがとうござました ・w・ノシ

コメント

No title

記事早いwww
昨夜はお疲れ様でした・w・
鍛冶台必要になったら言ってくださいまし!

  • 2017/03/04 (Sat) 12:37
  • タカハ #-
  • URL
No title

人数は無制限じゃなくて6人じゃなかったかな。w。?ちがうかも。w。

FHウヒョオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!(減っていくマナシ用マナ)

  • 2017/03/05 (Sun) 03:06
  • そーた #-
  • URL
No title

>タカハさんへ
用事があったから忘れないうちにパパッと書いたので穴だらけです(
7段狙うときがあれば問い合わせします!

>そーたさんへ
6人用でしたね(画像確認しました
マナマシマシで固くなろう

  • 2017/03/06 (Mon) 09:51
  • アダム #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

