ぷそ武器更新中・・・

お久しぶりです
ヒーローは周りも必死でレベリングしていたのでそれに乗っかったのと、経験値チケットやアドバンスや期間限定走破演習などであっという間に80になりました
マビのほうもぼちぼちグラマス回収と段位あげをしております
ジャイアント改変?なにそれおいしいの?(
現在はヒーロー実装からのバスタークエスト実装で新しく☆13武器が手軽に取れるようになったのでそちらを収集中です
バスター自体は自動マッチングのみで、最大8人のクエストなのでそれなりにサクサクと人が集まっていました
ただ、イベントで一部アドバンスクエストにブーストがかかり、そちらでギグスと☆14が掘れるようなのでアドバンスとバスターで人が分かれて、マッチングが残念な感じになっております(
ひどいと15分ぐらい待っても集まらないとかありますね・・・
やれることが多いと分散して成り立たなくなるんだということを実感しましたね(
さて今回は武器の更新に関してとおまけに少しだけヒーローの便利な部分の紹介という感じでございます
SSがありますので続きは追記で


ひーろーがきました

どうもおひさしぶりです
ちゃんと生きてますよ?
更新ペースが月1回以下になり始めていよいよかと思ってます(
今回はこの前のEPISODE5アップデートで増えた新職ヒーローです
EP5自体はまだ序盤も序盤なので特に書くことがないですね
ストーリーの戦闘はワンダーランドウォーズをほうふつとさせるタワーディフェンスのぱちもんような感じです
また大和も新しくなったようでいろいろとアイテムが増えており、情報が多くなりすぎてわけわからんです!(
現在ヒーローは新職でかなり強い職なのでいまはロビーやフィールドがヒーローであふれかえっていますね
ていうことで内容のない内容は追記にて

農場拡張とグラマス

どうもお久しぶりです
中の人はそこそこ動いていましたが、記事にするほどのものがなかったのでしばらく更新できませんでした
忘れてたわけじゃないよ!(
てことで今回はちょっと前の農場イベとグラマスについてです
グラマス複数取得がこんなに早く来るなんて考えてもなかったのでなんも準備してないです!
さて、SSなどもありますので内容は追記にて

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

例の妖精服

どうもこんばんわ
GWなんてなかったよ・・・
中の人は法事やらなんやらで出かける余裕もなかったですね
さてさて、実質配布の妖精服をようやく手に入れて、染色もとりあえずひと段落ついたので広告回避代わりにポイーっと
またポテンシャルももうすぐ500といったところで、鬼のように降ってきた転生ポーションにせかされてのレベリングともおさらばし、これからはのびのびとゆっくりレベリングです
今はトレ期間なので、ぼちぼちトレはしているのですが、残ってる忍術が曲者でどうしようか悩んでます

話は違いますが、艦これの春イベは無事走破完了しました
しかし、特筆すべきドロップもなく、別に甲クリアもしてるわけではないのでこの1文でさらっと終了です(
意外と資材にやさしく終了してくれたのでありがたい限りです
てことでちょっとしたSSは追記にて

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム

マビのポテンシャルシステム

どうもこんにちは
マビにポテンシャルシステムなどなどがドバっときましたね
AP修練は多少条件はあるもののAPの許す限りもりもりトレ値を稼げるので楽ですね
また10レベルアップごとにもらえる発言段階ポイント?により様々な恩恵が受けられるようになりました
なんかもういっぱいきすぎてパンク気味です
プソも長めのストーリーアップデートでしたし、いろいろと盛りだくさんですね
てことでそのあたでいま理解できている範囲のことを適当にまとめてるのが今回の内容です
ちょこちょこSS挟みますので続きは追記で

テーマ: マビノギ | ジャンル: オンラインゲーム